7699887 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

「きらりの旅日記」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

ほしのきらり。

ほしのきらり。

カテゴリ

2012.06.22
XML
昨日、東京スカイツリーに行って来ました(^-^)♪



1月に・・・エッフェル塔と凱旋門



4月に・・・ナイアガラのタワー



6月21日に・・・東京スカイツリー



そう言えば・・・マカオタワーや上海でもタワーに登ったっけ



わざわざでもないし



マニアでもない



まして自慢でもないし・・・



何気に登ってしまったって感じ



今回、驚いたのは・・・まず



エレベーター



エレベーターの扉が閉まり・・・上へ



ええええ・・・



いつ動くの?



ええええ・・・



もしかして動いているの?



あらら・・・もう340mまで登って



扉は、音も無くするする~っと開く



私の乗ったエレベーターは、



隅田川の花火大会のイルミネーションで



よ~く見ると・・・





その花火は、江戸切子で出来ている!



下町を意識した・・・ご挨拶



って感じでしょうか?



到着したのは・・・「天望デッキ」



更に上の「天望回廊」へ行く為のチケットを求める



並んでは、いるがそれ程・・・待つ訳では無く



スイスイ・・・チケット購入



1000円なり



最初の方に乗ると・・・



天井が透かしになっていて・・・鉄骨のもっと上まで見える!



最後に乗ると・・・



閉まった扉が、シースルーになって外の景色が見える!



どちらに乗っても楽しめるようになっている



なるほど・・・



考え抜いているのですね!



そうして


「天望回廊」445mも・・・あっと言う間



ふふふ・・・



これは、想像とちょっと



違うのは、



あの



有料の望遠鏡が・・・無い!



あれって



世界共通でどこでもあるけど



あの望遠鏡が無い



それが、オシャレに感じる



そして、まだまだ



色々な驚きがあるのであります。










そんな驚きは、次回にグッドぽちっとよろしく右矢印にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ
 







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.06.22 22:44:47
コメント(4) | コメントを書く
[東京寺社&庭園散歩♪] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.