7699745 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

「きらりの旅日記」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

ほしのきらり。

ほしのきらり。

カテゴリ

2017.01.30
XML
『世界の最果ての地イースター島&タヒチ6日間』

久しぶりのツアーに申し込んだのは、昨年の7月27日の事。

何と~申し込みは、1番でありました!

広告が入って、まだネットにも掲載されていなかったので

電話で、旅行社に申し込んだのですが・・・

ネットで掲載された時は、すでに満員で

キャンセル待ちは、16名もあったとか!?

それほどの人気のツアーでありました。

目的のイースター島は、

アメリカ経由で、南米を経由して

最低でも2回の乗り換えを要する

正しく世界最果ての地でありますが・・・


このツアーは、

タヒチ経由で、イースター島

と言う比較的楽なコースでありますが、


成田から約12時間+タヒチから約6時間


結構~遠いのであります。


1月18日(水)の出発と言う事で、

この時期は、大雪とかに当たると

タクシーも、お断りされる事も多く

最近のJRは、事故が多く

そんな事で、ドキドキしたくない私。

昨年のアイスランド旅行も

成田で前泊して

優雅な旅となりましたので・・・

今年も、成田で前泊する事を思い立ち


12月11日に「ホテル日航成田」スタンダード・シングル

お部屋をGET!!!

ご飯が、付かないから

6300円です♪


昨年は、雪が降りそうと言うので・・・

前日、申し込みなので

12000円でした!

早いと約半額なのですね~

これもご飯が付いていないし

お部屋は、今年の方が広い感じでした。

そんな感じで、

案の定

チャーター便の出発が早くなり

成田空港集合が9時15分に変更

あ、あ~やはり前泊は、正解でしたね!

と言う事で、

4泊6日『世界の最果ての地イースター島&タヒチ6日間』

は、5泊7日となったのですが・・・

この時、この旅が

9日間になるとは、

夢にも思わなかったのであります。


2017年1月17日(火)昼過ぎに家を出発

吉祥寺で、今夜のお弁当と

明日の朝ご飯(サンドイッチ)を軽く買って

吉祥寺発成田空港第二ターミナル行きの

リムジンに乗りました。(3100円)

前日は、各地に大雪が降ったのですが・・・

ここ東京は、降らなかったけど

前泊の予約が、あったので

ここ数日は、ドキドキしないで

幸せな日々でしたが、

タヒチの天気予報が、

毎日、雨・・・!

おや~?

調べてみると、12月と1月は「雨季」らしい?

イースター島は、乾季ですが


えええ~~~っタヒチ!

何だか一気にやる気失せました~

でも、目的は、イースター島

タヒチは、付けたしだし

ホテル自慢のプライベートビーチとプール

そして優雅にオイルマッサージ予定なので

お天気は、さほど気に掛ける事も無いと・・・

しかし、タヒチの大雨を、なめておりました!

2日間も空港閉鎖になり

音信不通で、お仕事も無断欠勤になるとは!

本当に申し訳ない事であります。

成田空港第2ターミナル到着15:00

成田空港から、ホテルまでは無料バスは、33番です~。

時刻表を見ると・・・15:10

おおっ!ぴったしナイス・タイムング♪

大型バスが・・・来ました!

賑やかな中国のご家族と一緒に・・・ホテルへ

チェックイン13:20(^0^)b

お部屋は、1012号室~10階の12号室です♪


「ホテル日航成田」6300円のお部屋~どんなでしょう?

1012号室の窓

ひとりシングルのベッド

ストライプで、お気に入りのパジャマは、昨年と同じ♪


昨年は、エァーウィーブのベッドで12000円でしたが

今年は、普通のベッドですが・・・

アスリートでも無い私にとっては、このベッドの方が快適です!

除菌スプレーは、昨年は無かったかな?


デスクには、テレビと鏡、湯沸しポットに

ティーバッグのお茶(これは、昨年、良くなかったので持参した方が良いです!)

今回は、会員になったので「空水」ミネラルウォーターのサービス♪

ウェルカム・ドリンク・サービスもあります♪


もう~すっかり着替えてしまったので↑これは、朝に使いましょう♪


10階からの景色

冬景色にプールは・・・寒そう!

洗面所+トイレ+お風呂



お風呂も快適です~



嬉しいスリッパ


これは、薄いから海外でも重宝♪


ちょっと早いけど吉祥寺で買った2割引き「チキン南蛮おこわ弁当」いただきます~♪


美味しいですね~やはり日本食は最高です!

ふと外を見ると・・・お庭には、イルミネーションがっ!


ああ~っ!


やはり、1階でウェルカム・ドリンクの方が良かったかな?


少し、後悔。


でも、スッピンなので・・・断念。


自宅から持って来た「聘珍樓」の


マーラーカオ(^0^)デザートにしては、ヘビーです!


2017年1月18日(水)朝

希望の新聞が届く・・・昨日、買って来た「サンドウィッチ」食べて


1階のラウンジで、ゆっくり食後の・・・独り紅茶♪



家族連れが、朝食を楽しんで居ます♪

私は、出発が早いので・・・朝食は、無し(お部屋で食べたけど)

遠慮がちに・・・

オレンジジュースもいただきました(^0^)b

朝から、まったりできて~ルンルン♪

貴方の年齢を当てますね~えっ!?


両手をつないで、目を見て~~~


アイボ君=貴方は、見た目と年齢が違うと言われますか?


きらり=えっ!?


アイボ君=う~ん!今日は、調子が悪いな!?


と、年齢不詳の私、アイボ君にも年齢は分からなかったらしい?


そろそろ第二ターミナルへ行く無料バスが出るころ・・・


おっと~大型バスが満員です!


スペイン語・中国語・英語が飛び交う車内


それでは、いよいよ世界最果ての地へ出発です(^-^)V


優雅におとめ座ぽち右矢印にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.01.30 14:06:11
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.