395447 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

きらり旅日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

ほしのきらり

ほしのきらり

2007.03.03
XML
カテゴリ:ラトヴィア
バルト3国リーガ歴史地区【世界遺産】は(9月30日)秋の収穫祭であります。お祭りと言えば、お神酒?ですがラトヴィアでは、やはり「お酒」でなく「ビール」なんでしょうね・・・・ビール


               音符ご陽気な歌声が遠くまで響いている音符


            大歓迎された!.jpg

            カウンターが道路向きなせいか・・・お姉ちゃんが通ると大興奮!



                 ぽっなんか~恥ずかしいんですけど~ぽっ


                    きらりは、芸能人じゃないんですけど・・・・


            歌うビール酒場?.jpg

            「お姉さん一緒に飲まねえか~」なんて~言ってるのか?



                    (ラトヴィア語は、さっぱりわかりません)


            ビール男性ばかりなので・・・ここで飲む勇気は無いな・・・


            兵舎の端はカラフル.jpg

            夕方になりました。カラフルな家です・・旧兵舎の端です。

            旧・スエーデン兵舎.jpg 

            長~~い兵舎は、小じゃれたレストランなどに、リフォームされています。     


                   食事そろそろ晩ご飯を食べないと・・・


              お昼のポークリブがヘビーだったので、お腹が空きません!・・・・

                 火薬塔.jpg

                   左側の丸い建物は「火薬塔」


             14世紀に建造 1650年に建てなおされたもの。


                    爆弾火薬を保管していた爆弾


                    高さ25.5m  外壁の厚さは3mもある!


      17~18世紀 ロシア軍の攻撃により7つの砲弾が埋め込まれてあるらしい?



             以前は「砂の塔」と呼ばれていたそうであります。


          昔は、この辺りは、砂丘であった事からそう呼ばれていたのでしょう。


          15世紀にこの街が築かれた時に、がすべて使われてしまったそうです。



             現在は「ラトヴィア軍事博物館」になっているそうです。


「旅行ブログ」ランキングに参加していますクリックよろしく→にほんブログ村 旅行ブログへありがとうぽっビール        





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.03.04 16:31:35



© Rakuten Group, Inc.