395415 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

きらり旅日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

ほしのきらり

ほしのきらり

2007.03.04
XML
カテゴリ:ラトヴィア
ラトヴィアの大切な観光資源である【世界遺産】リーガ歴史地区は、ラトヴィア苦難の歴史の爪あとまでも残しつつ、彼らはここに住み続けております。それは、彼らの持ち続けた誇り高き心を感じた旅でもありました。


            メイスタイル通りリーヴ広場前.jpg

            リーヴ広場に面したラトヴィア商人の「猫の家」の前には・・・

            リーヴ広場で待つ人々.jpg

           結婚式のパーティーにこれから繰り出す人達が待ち合わせしている。


                  リーガは、結婚式シーズンであります。


                リーブ広場からコンサートホール.jpg

                コンサート・ホールがある・・・5番地・6番地


                   この辺りは「ギルドの豪邸」でありました。


                       その奥は、とても静かです・・・・・

            アマトゥ通り.jpg

             アマトゥ通り・・・でも 甘党の店 などは、見当たらない!


             それも そのはず ここは・・・・「職人通り」


                  ここは・・・何屋さんでしょうか?
                 アマトウ通り職人の通り.jpg 

                 職人さん達の家が並んでいたそうであります。


                 業種毎に固まって、お店を構えていたそうで・・・・


                 業種毎って・・モロッコのメディナなどと同じですよね! 


 「旅行ブログ」ランキングに参加していますクリックよろしく→にほんブログ村 旅行ブログへありがとううっしっしちょき       





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.03.05 21:17:38



© Rakuten Group, Inc.