395443 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

きらり旅日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

ほしのきらり

ほしのきらり

2007.03.05
XML
カテゴリ:ラトヴィア
リーガの街を歩き疲れ・・・たどり着いた【世界遺産】街外れ・・ポツンと灯る看板が目に入った!吸い寄せられる様にお店に入った。海外で日本食を食べるなんて~ちょっと軽蔑の?きらりでありますが・・・仕方が無い言い訳があったのです涙ぽろり

        『言い訳1』ぺろりお昼にリヴステーキを食べて・・・胃袋がギトギトであった事。

        『言い訳2』号泣トイレに行きたかった・・・気持ち的にギリギリであった事。

        『言い訳3』スマイル海外の日本食って・・・どんなものか知りたかった事。


          リーガーSUMO.jpg

                 日本食レストラン「SUMO」

       
                   SUMO=相撲ですね!


            外にも席がある・・・なかなかリッチなレストランです。


                   外から見ても日本人の経営では無いと確信!


                   何しろ・・・・・・・・・・・・・トわからんトイレを!


            お店の中に入る・・・・ほ~~~~~ッ目がハート香ります~ッ!


              「お酢」と「かつを出し」の香り!


              なんか~暖かいわ~~~目がハートポワ~ッ!


              入口の脇には ブランケット が置いてある。


            外の席で食べる人用の物でしょう・・・雪見寿司なんてあるんだろうか?


            SUMO-店内.jpg

              ひとりである事を告げると・・・・席に案内してくれた。


                  すぐにも、トイレに行きたい気持ちをなだめて・・・


                         (上品に座る)


                  メニューを持ってきた。


              写真入ですから解りやすい・・・おまけにローマ字で日本語!


                 「BANZAIMAKI」=バンザイ巻きを頼んだ。


                 ここでやっと「トイレは、何処ですか?」と聞き・・・


                         (一番の目的を達成する)ホ~ッ!


                  SUMO-ビール.jpg

                  とりあえずビールラトヴィア・ビールで・・・


                  味噌汁を・・・これは、インスタントかな・・・


                  この店は、多分 韓国人の経営だなと思う。


              どうしてって?・・・お箸が縦に置いてあるからです。


                  その時は そう思ったが・・・・・


              帰りにカウンターの中で働いているのは、チベット系でしょうか?


              バンザイ巻き.jpg

                        バンザイ巻き


                 一見・・・カリフォルニア巻きかな?


                        良~く見ると目海苔でなくうお座魚の卵です。


              サーモンときうりにマヨネーズが入っています・・・でも


                     結構ぺろり美味しいですよ!



                         おいしい・・・・んん・・・!


                         食べていると・・・だんだん・・・


                     お魚の卵が、邪魔になりますね~


                 手前のレモンの上に絞ってあるワサビもかなり変ですし~


                     ガリと大根のツマもバランスが・・・



         ラトヴィアでは、日本食が流行りつつあるそうです。


         首都リーガにも何店舗かあるそうですが「SUMO」は、お勧めできます。


            リーガ市民には、まだ高級な晩御飯らしいです。


         お金持ちそうな、3人のご家族が楽しげに箸を持って食べておりました。


「旅行ブログ」ランキングに参加していますクリックよろしく→にほんブログ村 旅行ブログへありがとうぽっちょき





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.03.06 13:38:01



© Rakuten Group, Inc.