395341 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

きらり旅日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

ほしのきらり

ほしのきらり

2007.03.13
XML
カテゴリ:ラトヴィア
スグルダの名所は、お城だけではありません。何だか【洞窟探検】をするので懐中電灯が必要らしい?・・・・行ってみて、イメージの違いに驚かされたのであります。


          ツアーの面白い所は、自分の意思と違う 何だか解らない所に連衡され・・・

                びっくり思わぬ感動を得られる時も多い!


          自由の旅も楽しいけど・・・・食わず嫌いって損だと思う・・・・


                連衡バスされて降りると素敵な散歩道歩く人
            
             枯れ葉よ~~っ!.jpg

             綺麗に色づいた葉っぱだけが・・・舞い落ちてくるのです~


         枯れ葉よ~  枯れ葉よ~ らららら~~らららら~



             手書きハート 素敵です~~~  素敵~~~っ手書きハート



             こんな所~カップルで来たら・・・・ハートあ~あ 残念だ! 


                                         ツアーの悲しさ涙ぽろり
                                       歩いてゆくと♪.jpg
                                       独りで歩く・・・


                                       洞窟?


                                       どこだ歩く人



     洞穴に到着.jpg
          あった! ここです~ッ!


     
     『グートゥマニャ洞穴』



                 「洞窟」じゃなくて・・・・「洞穴」どうけつ!!



                     懐中電灯は、要りません!



                     穴!   石の穴です!



              でも 沢山書いてあります・・・・・・サイン
              グートゥーマニア洞穴.jpg
              読めそうで読めない・・・・・何語かしら? ラトヴィア語?


              寄せ書き2.jpg
              真中辺りからは、苔さえも生えています・・・・大昔の落書きか?


              寄せ書き3小.jpg
              一番下には、湧き水が流れ出しているのです・・・


              「顔に この水をつけると 美人になる!」


               
                   びっくりえ~~~っ!   何? 



    いち早く・・・雫ぱーぱー雫冷たい水に両手を入れて顔を洗う!!!  



              いやいや~~~ きらり・これ以上の美人になる必要は・・・



                  無いと思うのでありますが・・・・『念のため』



                  ま~主観の相違なども有る事ですから・・・・



『グートゥマニャ洞穴』とは?


           高さ 9m     深さ 14m   赤砂岩の洞穴であります。
                                 下矢印
                         砂岩と言えば、とても柔らかくて、簡単に彫れますね!


               一番古いサインは、16世紀のダブルハート恋人達のサインもあります。



                    高い所は9mもあるのですから・・・・



                    どうやって書いたのだろう?



             勿論 今でも書き込む事は 可能です!



             きらり 次回に ぜひぜひ イケ面と2人で書き込みましょう!


                 しかし・・・・余白が少ないのであります・・・・間に合うかわからん
                                    森で遊ぶ♪.jpg
                                    美人になる清水は森へと流れる・・



「旅行ブログ」ランキングに参加していますクリックよろしく→にほんブログ村 旅行ブログへありがとう ハート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.03.13 13:58:37



© Rakuten Group, Inc.