395480 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

きらり旅日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

ほしのきらり

ほしのきらり

2007.03.14
XML
カテゴリ:ラトヴィア
ますます美人になった♪きらりは、いよいよスィグルダに残る中世の古城『トゥライダ城』へ向かいます。トゥライダとは?「神の庭」と言う意味らしい?神様のお庭をお散歩・・・・素敵ですぅ~

       お城は、大きな公園の奥にあります。さ~頑張って歩きましょう!
       お城へ行くコース.JPG

       お城は、広大な敷地の右奥です上向き矢印登り坂を歩く人歩いて行くのであります。


       公園は、広大な森で 教会 売店 お城 博物館 彫刻の森 などがあります。


                   フリータイムで見学するぱー大笑いぱー


               彫刻の森だけで1日かかるらしい・・・そこはやめておいて


                   やはり お城へ向かいましょう!

            キレイな道が・・・.jpg

             バルト3国は、森林浴四つ葉スマイル四つ葉空気が美味しい四つ葉

            お城へ向かう道すがら.jpg

            色付いた葉が落ちて葉きれい葉ラトヴィアのスイスです。

                メダルを作ってくれる!.jpg

                中世のメダルを作ってくれるらしい・・・大人気だ!


            小さなボクちゃんも・・・.jpg

              おチビちゃんも頑張って・・・お城まで歩きますヨ!


                 『トゥーライダ城』に到着です!

      トゥライダ城.jpg

                 16世紀のビショップの居城であります。


                 1776年 火災によって消失致しました。


                    それ以来再建されていません。


                 第二次世界大戦以後 右の塔上向き矢印を建て直しました。


                      塔に登るのは有料です。


                      階段が120段あります。


             さて・・・「おのぼりさん」きらりは、登るのでしょうか?


「旅行ブログ」ランキングに参加していますクリックよろしく→にほんブログ村 旅行ブログへありがとう 目がハートちょき





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.03.14 21:42:22



© Rakuten Group, Inc.