395544 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

きらり旅日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

ほしのきらり

ほしのきらり

2007.04.05
XML
カテゴリ:エストニア
ギルドの目の前にピック通りをはさんで大きな教会があった。『精霊教会』です。エストニアの貧しい人々の教会が、超エリートの集会場の目の前にあるなんて・・・とっても不思議ですね。


               ピック通り・・・ 『 精 霊 教 会 』

            精霊教会向こうから.jpg
            グレート・ギルドの向かいに大きな教会がありました「精霊教会」

               14世紀の半ばに建築された・・とっても古い教会


               エストニアの下層階級・貧困者達の教会でありました。


               精霊教会の塔.jpg

                       精霊教会の塔

                   この塔も14世紀半ばのものです。


               壁には、大時計がある下向き矢印
            精霊教会=サイアカンク.jpg
            1684年に取り付けられた大時計は、タリン最古の公衆時計です。

 
            「精霊教会」は、タリンの字が読めない人々の為の心のよりどころ


          57枚の絵に描かれた新旧約聖書の物語は貧者の聖書と言われている。
                

 
               内部は、15世紀の彫刻や絵画で美しく彩られていて


               中でも木彫りの祭壇 精霊の降誕 が見事だそうです。



  サイア・カンク通り
   Saia ・ Kang
サイア・カンク通り.jpg 
精霊教会の右の道であります。

   今回の旅は、もう~お気づきでしょうが・・道ウオッチングです!


                       イケ面ウオッチングも忘れては、いませんが・・・・・


             バルト3国の旧市内を自分の足足跡で確かめながら歩きたい♪          

             サイアカンクの入口.jpg

             サイア・カンク通りは、横丁です。


                     『白パンの通路』


             中世の時代には、パン屋さんが並んでいたので・・・この名前が付いた!



                 ・・・・・奥の方まで行きましょう・・・・
                 サイア・カンク通りの奥.jpg

                 この色使いが、何故か?斬新ながらもお洒落ですね~


                  ♪中世の人々が食パンパンを片手に歩いた道♪


              手書きハート良い女が歩くと・・・・また素敵~ッ手書きハート


                  ただし現在は、白パン・・・いや~パン屋さんは無かった!


「旅行ブログ」ランキングに参加していますクリックよろしく→にほんブログ村 旅行ブログへありがとう 食パンちょき





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.04.05 11:09:47



© Rakuten Group, Inc.