087208 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Laugh and Be Happy!!

Laugh and Be Happy!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.03.09
XML
カテゴリ:保護犬

 日本犬が好きな私・・・

 姉の家で柴犬ミックスを飼っていた事もあって(先日亡くなりましたしょんぼり)、
 あのツンデレ感が(ガウガウ犬とも言われますが)たまらん~音符

 でも現在は飼える環境ではないので、いつも日本犬を飼っていらっしゃる方のblogに
 お邪魔しているんですけども、



 数年前から毎日読ませてもらっているMichyさんのblog「湘南凸凹柴日記」と
 サコリンさんのblog「いつも一緒、ずっと一緒。 で、

 私の住む仙台に、大震災から2年経とうとしている今も愛犬を探していらっしゃる
 方がいる事を知りました。白色のイングリッシュセッターです。

 サコリンさんのblogには、震災直後そのコがニュースに出ている動画もあります。


 
 もし読んで下さった方の中に、もしかしたら知ってる方がいらっしゃるかも知れない!
 そう思いここでもシェアさせてもらおうと思いました。


imageCAUYON6U.jpg

 
 Michyさんは、UKC JAPANという被災犬・猫を何百匹と保護されているシェルターへ
 ボランティアで行かれてもいます。

  (UKC JAPANのHPのURLはこのblog上に貼り付けていま~す)

 
 シェルターには、飼い主さんが見つかっても仮設住宅では飼わせてもらえない為
 飼い主さんの元へ戻れないコもいるんです。


 以前私も「自分のメモ」としてこのblogに震災の時の事を書いたのですが(コチラ
 私が非難した小学校の体育館でもペットの問題は発生していました。

 
 私は動物は家族という家で育ったので、こういう場合には「仮設住宅の自分の
 部屋の前(もしくは部屋の中)で飼うのもダメなの?」と思ってしまいますが、

 アレルギーの出る方や泣き声で眠れないというご高齢の方などにとっては
 動物達がそばに居るという事は切実な問題でもあるわけで・・・

 とても難しい問題です。うまく共存できる方法はないものなのでしょうか?



imageCAK0KEC2.jpg



 一言で「愛」って言うけど(言えるけど)、そこに本当の「心」がなくちゃ
 まったく意味を成さないんですね・・・シェルターには本当の愛がてんこもりハート(手書き)


 感動すると共に、本当に頭が下がります。




 良かったら覗いてみて下さいませハート(手書き)



 無事保護されていて、飼い主さんの元へ早く帰れますように。

 シェルターにいるコ達も、早く飼い主さんと会えて、早く一緒に住めますように四つ葉

 




 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.03.09 10:39:40
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.