087171 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Laugh and Be Happy!!

Laugh and Be Happy!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.05.03
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

 もう、ご無沙汰のきわみです・・・しょんぼり

 仕事もこなし、家事もこなし、子育てもこなし・・・の方々から比べたら
 あたしゃ・・・仕事しかしていないびっくり

 だけども~いっぱいいっぱいでした~雫
 
  (いや、まだ過去形ではなく進行形なのですけども)




 とはいえ、


 __00190001.jpg  歩いているのは私スマイル   __00180001.jpg 


 SN3U0183.jpg 日本一のそめいよしのらしい   SN3U0184.jpg




 気晴らしも兼ねて、一応お花見はしてきました(数年ぶりに)。

 お花見客で混む前日だったので、のんびり歩きながら癒されてきました。





 
 何だかね~どんなに忙しくても、「自分のワクワク」は続けないと
 負のスパイラルに入り込んじゃいますね~泣き笑い

 前の会社に居たような「イライラ」「ハラハラ」「ドッカ~ン爆弾」「何かに追われてる~」
 感はおかげさまでないのだけれど、

 「不安」とか「このままでいいのか」とか、いつもの”ネガちゃん”が時々顔を出してきますショック

 

 繁忙期を何とか乗り切って、今また新たな事を覚えて一線にデビューすべく研修が始まって
 座学ちぅの為、シフトは一旦なくなりカレンダー通りのお休みだから、今のうちに
 自分自身のペースで進もうと頑張っておりまする。




 そうそう、

 いまさらなんですけども、やっぱり身体からのサインを見過ごしてはいけないと痛感
 している今日この頃。

 本人が気づかない(見過ごしてる)「疲れてる」「煮詰まってる」「ストレスがある」は
 ちゃんと身体が教えてくれますね。

 私など年齢的にも、若い頃のような「一晩寝れば復活!」なんてミラクルはもうないわけで、
 無理やり「あたしは大丈夫」なんて思っちゃってると、突然高熱やら歯痛やら頭痛やら、
 身体のアチコチからサインが押し寄せてきますびっくり



 そんな時にはとりあえず何が何でも身体を休める事、自分のペースを思い出す事、
 そしてたぶん、ワクワクな事を続ける事でも「身体と心が復活」するんだろうな~とちょき
 

 「何年もこのペースでやってきたから」「このスピードでないと逆にペースがおかしく
 なっちゃうから」「今更違うペースにしたらかえって疲れるから」


 ・・・などと思わないで、ちょっと休んで、ちょっと立ち止まってみるのも本当に大切な事
 なのだとマジに思っちゃってる私でございました。




 明日は、久々に髪を切ってきま~す音符


image.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.05.03 12:48:29
コメント(8) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.