825632 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

猫とガーデン

猫とガーデン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.02.06
XML
カテゴリ:
寒いのはキライなくせに 最大寒波が来る予報の北海道へ写真撮影ツアーです。
羽田乗継ぎで釧路に着いたのが午後1時です。思ったほど寒くなくて―4℃
丹頂鶴の餌付け 伊藤サンクチュアリ到着が2時半。ちょうど2時の餌タイムでたくさんいました
丹頂つがいP1012217_ed
丹頂つがいP1012217_ed
*
着地 暗い林バックだとピントが外れなくてなんとかとれました Lumix 800mm相当です
P1012178
P1012178
借りた100-400ズームは1kgで一脚に乗せたのでラクでした
*
*
防寒は アンゴラセーターにダウン上着2枚 ズボンもダウンとフリースとタイツです。
フェイスマスクは白川郷行ったとき 頭から湯気出ましたが今回は必須
靴の中、ポケットに むちゃあついカイロ マグマ を忍ばせています
[]

桐灰 カイロ マグマ ミニ 貼らない 10個入
価格:286円(税込、送料別) (2019/2/11時点)

楽天で購入

初日は1時間ほど撮っただけなのでまったく寒くありませんでした
*
*
飛んできたつるにピントを合わせるも 次々手前の鶴を通過するとぼける
P1012159
P1012159
着陸態勢でブレーキがかかってやっと カメラが追いついた
多分800mmでこれ 遠いから。ちかくでやられたら全くついていけませんでした
P1012174
P1012174

P1012175
P1012175

P1012177
P1012177

*
食べ終わったこは 岡のほうへ つがいで鳴きかわしながら歩いていく
P1012183
P1012183
イイ感じなのに 若いこがお邪魔虫
P1012215
P1012215
このあと 飛び立つシーンをいろいろトライしたんですが
飛んで帰らずにそーっと 歩いて林に消える子も多くて
3時過ぎには数が半分以下になっていました。

*
α7RIII 70-200でも頑張ってみましたが
やはりコントラストが弱いとピントがすぐずれてしまいます
DSC00828
DSC00828

DSC00831_ed
DSC00831_ed

DSC00838
DSC00838

DSC00855
DSC00855

DSC00860_ed
DSC00860_ed

DSC00868_ed
DSC00868_ed


DSC00871
DSC00871

*
4時過ぎにバスで10分ほどの別の場所へ ここは夕焼けバックにとれるそうですが
今日は無理みたい しかも この1組とあとちょろっと1組通過しただけでした
DSC00915
DSC00915
あきらめてホテルへ バス1時間ほどです
*
夜景の見える最上階で 洋食ディナー
関西組8人と先生、添乗員さんの10人
こじんまりとしていい雰囲気です
Hotel夕飯
Hotel夕飯

ホテル夕飯ーホタテ
ホテル夕飯ーホタテ

このあと東京からは3回道東の写真ツアーがあるのだそうです。関西はこの1回だけで満席って聞いたのに 伊丹便が8枠の予定なんて ひどいですね。羽田組はみんなキャンセルしたらしいので 本来なら催行しない8人のツアーになり、ちょっとラッキーな面もありますが
ホテル夕飯メイン
ホテル夕飯メイン

*
明日は早朝4時出発です。とにかく早く寝なくっちゃ
荷物もほとんど開けません
*
*
ふんちゃん ヤイがくっつき
funDSC00805
funDSC00805

yaiDSC00811
yaiDSC00811
*
銀1号
Gin1DSC00815
Gin1DSC00815
まるちゃん おとたまがなでてくれる💛
maru_DSC00782
maru_DSC00782
みんにゃ元気なので安心して行ってきます
*
*
ランキングに参加しています。

にほんブログ村
*
こちらもよろしく
カメラ(SONY) ブログランキングへぽちっと 応援よろしくね





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.02.11 23:04:42
コメント(3) | コメントを書く
[旅] カテゴリの最新記事


PR

Profile

hoyacha

hoyacha

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

バラの2番花  黛… New! dreamroseさん

いつもと違うにゃん… New! neko天使さん

霙さんのワクチン接… rururu77さん

子猫は遊び、大人は… 瑞樹ポンさん

今日の朝ごはん パパ メイアンさん

Comments

atsu@ Re:奈良の夕暮れ(09/26) 早く元気になってください。 また一緒に、…
天星音1005@ Re:奈良の夕暮れ(09/26) こんにちは。 彼岸が過ぎると、日暮れが早…
ツキノワグマ@ Re:早咲きのコスモス(09/25) コスモス、ふんわり可愛いです(*^-^*) や…
天星音1005@ Re:早咲きのコスモス(09/25) こんにちは。 早咲きのコスモス、綺麗で…
天星音1005@ Re:いろいろ準備(09/23) こんにちは。 忙しそうですね。 旅行です…

Free Space


© Rakuten Group, Inc.