004776 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

フランス/ヨーロッパ好きな人集まれ

フランス/ヨーロッパ好きな人集まれ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

sakurajp3939

sakurajp3939

フリーページ

カレンダー

2005.12.08
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
あー久しぶりねですね。
日記を書くのは、最近仕事が忙しくてそれどころではなかった。

と言ってももう夜中なので、あんまり書けなんですが。

さて、今フランスからの記事を読んでいて、面白いものをみつけました。
というか、思わず笑っちゃいました。

それは、こんな記事。

あるパリ症候群にかかった若き女性の話。

憧れのパリ生活を始めたのは良かったが、
様々な手続きを必死でこなし、意地悪な事務員(女)には、話が通じない。
アパートには変な怪しい男が住んでいる。
しまいには、貴重品の入ったバッグをひったくられる。
等々。

疑心暗鬼になった彼女は、言動がおかしくなっていき、
そしてついには、精神病院に強制収容される。
しかし、本人はいたって真剣。で自分が病気にかかっている事を自覚していない。
帰国の勧めにも応じず、
あくまでも憧れのパリ・フランスにいる事を望んでいる。

ついには、

両親が迎えに来て説得してようやく帰国。

ジエンド。セフィニ。


やっぱり、結局、

「フランス大好き、フランス人大嫌い」

と言うのが彼女の言い分だったようです。

ここで、笑ってしまいました。
多くの人(外国人も含めて)が同感ではないでしょうか。

しかし・・・・・・・

女性は、現実的なはずなんだけどなー?????????

適応力の問題か???
割り切る事が大切ですね。

フランス人は変な人が多い。
これは事実ですが、いい意味でも悪い意味でも個性的なんですね。

でも、田舎に行くと人のいいフランス人は多いです。

パリでも、ボランティアにフランス語を教えている人たちは本当にいい人ばかりでし
た。

何事にもいい面も悪い面もあります。
両方混ざって好きになる。

最近、妻にも当てはめてます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.12.09 01:35:47
コメント(0) | コメントを書く


キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

sakurajp3939@ Re[1]:ご返事(01/22) Konnieさん ご無沙汰しておりました。 …
Konnie@ Re:ご返事(01/22) さっき、ふっと思い出したのですが、仕事…
sakurajp3939@ Re[1]:やりました(01/21) Konnieさん そうですね。ほんとにフラン…
Konnie@ Re:やりました(01/21) HP、上手く行ってよかったですね♪しかも…
sakurajp3939@ Re[1]:誰か教えて(01/19) KonnieさんのH.P.拝見しました。 国際結…

© Rakuten Group, Inc.
X