009984 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Sunny Side of the Street

Sunny Side of the Street

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ハビエル・ホネッコ

ハビエル・ホネッコ

Calendar

Favorite Blog

あいちゃんの美味し… あいちゃんKOBEさん

Comments

hthty@ hgh http://www.eltes.jp/recruitdirector.htm…
ハビエル・ホネッコ@ Re:うふ・・・笑(09/07) Bird590929さん またがんばります。
Bird590929@ うふ・・・笑 分かりやすい名前だからバレバレじゃんよ…

Freepage List

Headline News

2006.11.10
XML
カテゴリ:サッカー
無回転シュートについて新たにわかったこと、

20回に1回ぐらいは無回転に近く、落ちるボールが蹴れるようになりました。
まだまだ偶然の産物です。
で、それより高い確率でまっすぐ飛んでいくボール(低くて早い)が蹴れるようになりました。
だいぶボールの中心に当てれるようになったということだと思います。

[追加情報]

実際にミートするとき、足首に近い箇所(あいまいな表現でしたが、追加情報:中足骨の上の足根骨(靴でいうと紐通す穴の内側の上三つぐらいの箇所)に当てる。(要は硬いとこで当てるということ)
練習はリフティングで。

ミートするとき足首の間接は固定させる。(伸ばした状態で固定)(これも硬い状態で当てるという意味)

軸足の踏み込みの位置ですが、ボールの真横という情報が多くあり、僕もそう書いた(やってみた)のですが、足首伸ばした状態で、ボールの真横に軸足を置いて、蹴れるわけがないっ!(地面を蹴ることになります。軸足を爪先立ちすればけれるかな。(^^;)
で、蹴るために体を傾けてしまうとまっすぐ蹴れない。

で、試行錯誤した結果、軸足はボールの真横から一個分手前に置きます。
そして、この次が注意ですが、(以前は強いボールを蹴るためには膝を伸ばし切ったときに
ボールにミートすればよいと思っていましたが、)この軸足よりボール一個前にあるボールを膝を伸ばしてけるとホームランになってしまいます。(ゴールキックとかだとこれでいいけど)
ですので、このボールにミートするときには、膝は曲がった状態。膝から下が地面と垂直の状態(腿が若干上がった状態)でボールにミートすること(そのまま押し出す)を意識して当てます。
で、蹴った後に「はいりんしゃい!」(上戸彩とウィーのオロナミンのCM)状態になるようにしましょう。

とりあえず今はこんな感じです。

フリーキック(曲がるボール)についても調査始めました。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.11.10 17:07:17
コメント(0) | コメントを書く
[サッカー] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.