086089 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わたしのブログ

わたしのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2015年11月12日
XML
カテゴリ:

お久しぶりです

11月になり寒さも和らぎ、、、おかしな天気が続いています

http://thumbnail.image.shashinkan.rakuten.co.jp/shashinkan-core/showPhoto/?pkey=12618154be4e18a05408a273632092e3c1df4402.63.2.2.2a1.jpg

お山のてっぺんの紅葉は散ってしまい

http://thumbnail.image.shashinkan.rakuten.co.jp/shashinkan-core/showPhoto/?pkey=0114a990860b0dca6baa2854075f9ad4527f58ee.63.2.2.2a1.jpg

裏山も赤い葉と黄色の葉がわずかに残っています

霜が降りたり凍ったりの10月下旬でしたが

今は曇りの日が多くて洗濯物が乾きにくくなっています

でも、このまま寒くならないといいなー(●^o^●)

 

  • 5hiki.jpg

サクちゃん親子5匹。みんなサク母さんより大きくなりました。右端がサク母さん

  • siro.jpg

白地に尻尾は黒

  • sirojiji.jpg

ボクは男の子(尻尾とタマタマが真黒だにゃー)

名前は 「シロ」   夫にはシロジイと呼ばれてるよクール

  • kurotyan.jpg

わたしは女の子(しっぽ以外に足や頭に黒が)

名前は 「クロ」  女の子らしくないけど、これも夫が決めましたクール

 

  • kiji.jpg

キジ模様 サク母さんとそっくり

  • megane.jpg

眼の下にも黒いラインがあるのがボク

名前は「メガネ」  眼鏡をかけてるようだからと夫が付けましたクール

  • kontyan.jpg

残る私の名前は、、、そう 「コンタクト」  コンチャンと呼ばれてるよ(=^・・^=)

私がいつまでも名前を決めかねていて、どんどん大きくなり見分けがつきにくくなり

その時、頭の白い子が眼の下に黒いラインがある子が という表現をして呼んでいたら

夫が「シロとクロ」「メガネとコンタクト」と あっさりとつけてしまいました

 

猫を飼う こんなに大変なのかと思うほど猫中心の生活です

でも母が起きて来てからは、とても1日が早く感じてしまうので猫さまさまです

 

猫たちの行動範囲は田んぼ畑、川、橋の上、裏山の下までです

狩りの達猫、、、ねずみさんにもぐらに蛇

http://thumbnail.image.shashinkan.rakuten.co.jp/shashinkan-core/showPhoto/?pkey=9ef51144dab8faab510004c68190c19aa921a7f1.63.2.2.2a1.jpg

サク母さんが捕ってきた蛇、、、でもだれも食さず   

川に投げ込むと生き返った(@_@)

http://thumbnail.image.shashinkan.rakuten.co.jp/shashinkan-core/showPhoto/?pkey=0716f1115d67280f62b2c3061458c27372bd4b3c.63.2.2.2a1.jpg

ヤマメが加えて泳いでるよ  (ヤマメは歯が鋭く肉食だからクール

 

そんなヤマメもニャンズに釣られたよ(浅瀬にいるところを爪をかけられて)

http://thumbnail.image.shashinkan.rakuten.co.jp/shashinkan-core/showPhoto/?pkey=4d7822f29843eab46ec904b3cd75efbc79acdb0c.63.2.2.2a1.jpg

1日がかりで食べていたけど頭は固いようで残してたよ

http://thumbnail.image.shashinkan.rakuten.co.jp/shashinkan-core/showPhoto/?pkey=ae688a71f7cf5272ec8a1b96bc5d854dd8bfce7b.63.2.2.2a1.jpg

散歩に行くとすぐに川に降りて行くよ

http://thumbnail.image.shashinkan.rakuten.co.jp/shashinkan-core/showPhoto/?pkey=dfb13a92aa30fb748b91d325dcb50507f945ed6a.63.2.2.2a1.jpg

右上に大きなヤマメが2匹 じーっと動かず

ハンターはサク母さん、コンちゃん、クロちゃん雌猫たち

(シロくん、メガくんは畦から眺めてます)

http://thumbnail.image.shashinkan.rakuten.co.jp/shashinkan-core/showPhoto/?pkey=0c89f9331de039745597d6b2f44c2ce7e09c77d2.63.2.2.2a1.jpg

あきらめきれない コンちゃん

http://thumbnail.image.shashinkan.rakuten.co.jp/shashinkan-core/showPhoto/?pkey=fc1598f100f88b91acb54464fcee2b013268c7b1.63.2.2.2a1.jpg

コンちゃん 帰るよー

水量が減ってきているので、あちこちで魚が跳ねているけど

ニャンズが近ずくと隠れてしまうので、なかなか獲れません(=^・^=)号泣

 

狭い居間に大人3人、猫5匹 (土間と廊下と居間が猫との共有場所)

母とニャンズから部屋を守るために簡単に改装したところです

その間、わくわく気分でした(●^o^●)

 

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015年11月13日 00時11分49秒
コメント(3) | コメントを書く
[猫] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.