086068 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わたしのブログ

わたしのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2016年03月28日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

4月並みの天気が続いていたのに

ここ2~3日前からは寒くなっていますね

 

3月7日から娘親子が帰ってきて

ニャンズも孫娘からご飯や水を貰っていました


  • 8.jpg

孫の横がサクちゃん

  • 9.jpg

これが最後の写真となりました(右上がサクちゃん)

2月になり昼間は子供たちとは別行動になり2~3日置きに帰って来ていたけど

3月になり1週間帰ってこなかったので、、、もしかしたらと思っていたら

3が8日を最後に 2週間、3週間たっても帰ってきません

サクちゃんの母さんのみいちゃんも子供が8カ月過ぎたころから帰ってこなくなりました

母親になった雌猫は子供を一人立ちさせるため去っていくのかもしれませんね

シロゴマは年に2~3回、発情時期に2週間ほど留守にしてもその後は帰ってきて10年間おりました

 

覚悟はしていたけど、、、しばらくはサクちゃんのお気に入りの場所を探してみました

ひょっこり帰って来てくれることを期待するけど、、、

 


  • 14.jpg

孫たちは「ひいばあちゃん、ひいばあちゃん」と言って遊びました

娘のスマホの待ち受けはひいばあちゃんだそうです

孫息子が毎日眺めているそうです

 

 

今年もおかしな天気で椎茸に影響が

雨が降って芽が出て、、、氷点下になり氷、、、

暖かくなり小さいまま広がって収穫(なかなか肉厚な椎茸には育たず)

 

  • 2.jpg

かあさ~ん この木には椎茸が生えとらんニャー=^_^=

  • 3.jpg

なんでにゃー

  • 7.jpg

それはね去年種駒を打ったから、9月ごろに立てると10月ごろから生え始めるよ

(種菌が木に回るまで1年以上かかるんだよ)

  • 4.jpg

ふ~ん そうにゃんだ

  • 5.jpg

私もお手伝いするにゃー

  • 6.jpg

ほら ここにもあるにゃー(クロちゃんはここがお気に入りです)

この椎茸の木はニャンズの遊び場になっています

 

 

  • 10.jpg

毎朝の散歩   今は5ニャンズとしています

 

 

我が家の周辺の小さい春の花も咲き始めています

  • 11.jpg

  • 12.jpg

  • 13.jpg

黄イチゴの花も(でも手が届かないので実になっても、眺めるだけかな、、、)

     

 

 娘が家族旅行の写真を送ってきました

       http://thumbnail.image.shashinkan.rakuten.co.jp/shashinkan-core/showPhoto/?pkey=e1015c1479d8278d473fd82d1760af317d01e0f9.63.2.2.2a1.jpg

 

両親が共働きだと、親にゆとりがないと子供が情緒不安定になると、、、

子供たちがとても喜んだと言ってました

 

 

 

 

 








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016年03月28日 23時22分22秒
コメント(7) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.