086052 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わたしのブログ

わたしのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2016年05月02日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

1週間近く雨ばかりで憂鬱でしたたが、ここ3日は晴天続き

14日の地震発生から 18日目

いつもは月日のたつのは早く感じる、、、と言っていたけど

今は、とても長く感じています

椎葉村は、阿蘇地方に近い地区は落石や家の被害もあったようだけど

我が家の周辺は揺れも弱く被害もありません

宮崎市より熊本のほうが近いので、よく遊びや買い物に行き

いつも見ていたところが被害になっているので胸が痛みます

また地区の親戚の子供たちも暮らしていて、地震後お孫さんだけ連れて来ているとのこと

毎日、この山の向こうの被害を思いながら涙し、早くおさまるようお祈りしています

 

気づいたら新芽も

大好きな山吹も咲き始め、山の景色も変わり始めていました

 

この地震いつになったら、収まるのでしょうか

被害を乗り越えて復興を、、、   まだまだ先に進めそうにありませんね

直接行っての助けはできないけど、寄付をしていきたいと思います

 

 

我が家のニャンズは揺れを感じるときは、しばらくじっとしています

天気が良い日は外で元気いっぱい、、、というより、寝ている時が多いような


  • き.jpg

おっ この頭は

  • く.jpg

シロ君でした   暑いときは、それぞれ一人で寝ているけど

  • う.jpg

日が暮れ寒くなると  

  • か.jpg

重なり合っています

  • お.jpg

こっち向いてよ~   クロちゃんがいないね


  • こ.jpg

ご飯は全員そろったときだよ

 

 

もし避難先に母を連れていったら大変だろうな、、、

一時も目が離せず、、、母は実家を求めて歩き回るだろうから

また知らない人がいるとパニクルので、、、なんか、いろいろ考えさせられます

  • い.jpg

今年は花壇の前に柵を

  • あ.jpg

どうしたら取れるかなあ~  1時間以上は、ここでウロウロしています

手の届く範囲はポキポキ折られてしまいました

 

 

夏日と言っているのに、テレビを見ると大雪の景色が

一体どうなっているんでしょね

筋力が落ちたと感じるこの頃   体調管理が大変です

皆さんも気温の変化に注意してくださいね 

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016年05月02日 20時11分01秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.