086062 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わたしのブログ

わたしのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2017年01月15日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨夜は
(^^♪モグラうって いわいましょう~ (^^♪   と 子供たちの声が



気づけば、、、年明けて2週間が過ぎていました
いろんな正月行事が終わり、小正月も終わりました

久々にpcを開くとメールが送受信できない、、、ほかにもいろいろ、、、

こんな私ですが、やっぱり皆さんのブログにお邪魔させていただきたいと思います

全国的に記録的な寒波 とテレビの映像は身も凍りそうです
皆さんのところは大丈夫ですか
でも九州は何時になく温かい年越しとなり12月中旬にうっすらと積雪があっただけ
昨日から気温が下がってはいるけど まだ-10度にはならず
地区の人に合えば「今年は温くていいよね」

おかげで母のためには安心して過ごせる冬となっています



今年は雪がないからいいにゃー   クロちゃん



裏山での ひなたぼっこは、気持ちいいニャー  コンちゃん



あったかい日は、母さんがコタツに入れてくれないニャー  メガくん

シロくんは遠出中

時々 と言うより、忘れたころのアップですが
私には楽天ブログが人とのつながり癒しです
まだどれだけ続くか先の見えない介護生活、、、

今年も、母と4ニャンズともどもよろしくお願いします<m(__)m>







年明け早々、こんな話は、、、と思いましたが

30日に娘親子、息子夫婦(9月に結婚)と、餅つき・そば打ちをして楽しく過ごしました
そして楽しい新年を迎える予定でしたが
31日の朝6時前に電話が、入院していた義父が急変、、、昼過ぎに永眠しました(85歳)
徐々に口から食べることはできなくなっていたけど、心臓も腎臓も異常なかったので
1月になったら管からの栄養を試みる予定でした
でも手足は自力で動かそうとせず、リハビリをしても効果はなく、、、
家族もわからなくなり始めていました

予期していなかったことなので、それからはあっという間の日々でした
こちらは葬祭センターなどないので昔ながらの隣保班での葬儀です
地区の人や親戚のおかげで正月という忙しいなか、3日に無事終えることができました

義父母は二人暮らしだったので、近くにいる夫がいろんな面で苦労していました
私も娘や姉たちの協力で参列することができました

今は義母を一人にすることもできず、せめて49日の納骨が済むまでは夫が泊まることにしています

なんか  いろいろ考えさせられる数日間
そして、やっと我が家の片づけができそうです





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017年01月15日 18時35分09秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.