086085 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わたしのブログ

わたしのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2016年11月12日
XML
カテゴリ:山の景色

66.jpg

今年の10月は雨ばかりで、寒くて早めにコタツを出しました

紅葉もいまいちで、、、

日照時間が短くなり

脱穀がなかなかできず、、、いつの間にか11月に

50.jpg

11月になり晴天が続き、4日の日にやっと脱穀できました

13.jpg

しかし日当たりの悪いところは完全に乾燥しておらず

いつもは1日で終わるところを2日かかりました

52.jpg

3日には初氷も

53.jpg

脱穀が済むと、落ちた籾をあさりに小鳥やおネズミさんもやってきます

54.jpg

コンちゃん   なんしよっと

55.jpg

何か見つけたか~い

   ?

   ?

 

 

 

56.jpg

ギョッΣ(゚Д゚)   アカヤマガサの赤ちゃんかな   

57.jpg

ちょんちょん としばらく遊んでいたけど、、、食べんかったよね(゜-゜)

次の日は小鳥を捕ってたよ    4ニャンズで一番の名ハンター

58.jpg

だけど家の中では一番の甘えんぼ

 

 

天気の良い日は裏山探検の猫ズ

59.jpg

メガくん 

61.jpg

シロくんの行動範囲は広いような

60.jpg

クロちゃんは家の中大好き

仕方なしに屋根にのぼり、、、それから山の中に

 

 

51.jpg

霜が降りても凍っても、まだまだ元気なピーマン

右の畑には何も植えなかったけど、カブの葉がいっぱい

(昔からあるカブで、春に大きくなった葉を湯がいて卵とじにするのがおいしい)

 

今はサラダに煮物炒め物に使い

ミキサーにかけ蒸しパンにすると最高ですよぺろり

 

 

65.jpg

今年も昨日から平家祭りが始まりました

5年ほど見に行ってないけど、ケーブルTVで見れるから良しとしよう(*^-^*)

ゲストは森昌子さん(((o(*゚▽゚*)o)))

でもTVでは音声のみとの連絡がΣ(゚д゚lll)ガーン

同年代なので楽しみにしてたのになあ~

   肖像権のなんたらかんたら、、、らしい

 

 

64.jpg

 

63.jpg

 

 

まだストーブをたくほどではないので過ごしやすいけど

年々寒さに弱くなっているような

特に足が冷えるけど靴下をはくほどでもなし、、、微妙な季節

 

でも風邪だけは引かないように気を付けよう(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)

皆さんも気温の変化に気を付けて冬支度をしましょうね

 

 

 

やっぱりブログが書きにくい、、、

何回も消えてしまうし、、、下書き保存をこまめにしないと大変

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016年11月12日 22時08分13秒
コメント(3) | コメントを書く
[山の景色] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.