086041 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わたしのブログ

わたしのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2018年01月09日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

                      知人のおばあさん手作りの飾りです
2018年となり10日になります
1年なんてあっという間、、、実感しています
前回のアップから2か月くらいと思ったら、4か月もたっていました

下書き保存を除くと、、、未アップのものがいっぱい
今年こそは、、、と決意新たにしたところだけど
結局今日のアップになりました

こんな私ですが、今年もよろしくお願いします<m(__)m>




昨年は11月から気温が低くなり12月は毎朝氷点下
日中も10度以上に上がらず、、、野菜類も不作のようでした
(毎年白菜・大根などいただくのですが、、、)

10月も雨の日が多かったので初めての花豆・小豆も実入りが悪く収量は期待外れ




でも新年は温かく迎えられました
3~7度くらいでも氷点下でないと暖かく感じられます


                          1月6日
積雪があっても凍らないのであったかい

この雪も昨日の暖かい大雨で解けてしまい
今日は朝から雪が、、、また真っ白に雪雪雪
明日からまた氷点下が続くとの予報が



干し柿は早く取り込まなかったので、乾燥しすぎてドライフルーツ状態
歯が丈夫なら、このままで食べるのがおいしいんですよ
(小ぶりな渋柿を200個以上剥きました)




メガくんに見つめられると、ドキドキぽっ
イケメンになりました



甘え上手だけど怖がりしらずの名ハンター、コンちゃん(今朝も、おネズミさんが、、、)
とても鼻が利くんですよ
眠っていると思っても、何かを食べ始めると
お鼻を天井に向けてクンクンしながらやってきます



怖がりで甘えん坊のクロちゃん
出かけようとすると、ミャーオミャーオと無視できない鳴き方をし
後ろ髪惹かれながら出かけます



昼間は外にある段ボールで仲良く



雪が降ったり、夕方になるとこたつのそばに
母のパンケーキを眺めているニャンズ猫猫猫



もらえないとわかると、あきらめも早い



コンちゃんとクロちゃんは、母から撫でられたりポンポンとされること嫌がりすぐ逃げます
メガくんだけが最後まで母のそばにいてくれます
撫でられようが布団をかけられてもおとなしくしていてくれます
おかげで私のストレスが軽くなります





年末恒例の餅つきには息子親子だけ帰って来ました
娘親子はインフルエンザで帰ってこれず
(お餅や手打ちそばは息子に配達してもらう)




息子の子、7か月
ゆっくり抱っこもできず、、、今度はいつ会えるかな(*^-^*)


親世代が超高齢になると、還暦になる自分たちは若いと思ってしまうけど
身体はやっぱり年相応に、、、

クール夫は 昨年は
膝関節痛、、、老化現象と言われショック(´;ω;`)ウゥゥ
オオスズメバチに刺され、、、アナフィラキシーショック   防災ヘリで吊り上げられ1晩入院
ず~と50肩の痛みと思っていたら、肩腱板断裂でまたまたショック(´;ω;`)ウゥゥ

10月に手術をし現在リハビリ中(息子の家から通院)
稲刈りだけは済ませて入院したので、脱穀は従兄たちに
入院手術に関しては子供たちが全部してくれたので、私は家のことだけをすることができました

大変だったのは12月のニワトリ養い、、、なぜかと言うと
次回のブログで



どんなブログにしようかな と思っているところです
長くアップしないでいると、、、機能が変化していたり、自分が忘れていることがあったりと
書くことが億劫になることも。でも、続けていこうと思うので
今年もよろしくお願いします(^^)/





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018年01月09日 23時21分54秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.