746226 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ムッチのことば散策

ムッチのことば散策

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

常念 太郎

常念 太郎

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

悩みの時に New! angel rubyさん

mmhirom Style's mmhiromさん

コメント新着

フリーページ

ニューストピックス

2023年08月15日
XML

 ダビデという名前の意味はヘブライ語で「愛されし者」。

 聖書の中でもっともページが割かれている人物はもちろんイエスキリストです。聖書は、アブラハムのためには14章、ヤコブのためには11章、ところが、驚くことにダビデのためには62章も割かれているのです!(「旧約聖書の人物」瀬尾要造参照)

 英雄ダビデ、王ダビデ、弱さ丸出しの人間ダビデ、信仰者としてのダビデ・・・ダビデの生涯には、神の恩寵、恵みといつくしみがあふれています。

 神に愛され、人に愛されたダビデ。

そして、もう一人「ダビデの末裔(ダビデの子と呼ばれた)主イエスもまた、神に愛され、人に愛された方です。

ダビデの子にホサナ!!

天からこう告げる声がした。「これは私の愛する子 私はこれを喜ぶ。」マタイ3章17節

   ​
【ステンレス 六芒星 ネックレス】 ベネチアンチェーン ステンレス 六芒星 ヘキサグラム ダビデの星 Star 星 スター シルバー
    

TOMINE





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年08月15日 18時36分58秒
コメント(0) | コメントを書く
[キリスト教について] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.