558427 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Sep 28, 2005
XML
カテゴリ:食べ物
ハンガリーには、残念ながら・・・

がありません。

なんて、ハンガリーの位置をご存知の方は、

わかっていらっしゃると思います。

しかし

ハンガリー、あまり知られていませんから~。残念!!


海がない=海の幸がない=魚食べられない

がーーーーーーーーん ヾ(´゚皿゚`)ヾ

私、ハンガリーの 地に着くまでは、

お魚さんには、

もう、出会えないと思っていました(≧≦)
(だから、カルシウム剤を持参、そして、怖いけれども、牛乳は毎日ゴクゴク♪)


でも、大丈夫です!!


魚屋さん、あります!


新鮮度は・・・・・ですけど、

腐ってはいないようです。(当たり前)

私、何回も買っておりますので、保証します。


ちなみに、川魚は、

たくさん ございます。

鯉は、特にイケスの中に、元気よく泳いでおりました。
(うちの子供は、それを眺めるのが、日課です)

ハンガリーの有名な料理の一つ、

ハラースレー ”漁師のスープ”
鯉やナマズのぶったぎりを、パプリカでグツグツ煮込んだ
私の 苦手な お勧めなスープです。

ナマズ、なかなかいけますよ。鯉は・・・   ゲェっ

鯉のフライ料理もありますねぇ~

この鯉、太った のがいいらしい。

太った鯉は、  がないそうです。

いうことは、

私、現在

かなり

癖がないと思われます。 いかがでしょう?

えっ?

鯉は苦手?

違う、デブは苦手? ほほぅ~

苦手な方っていますよね~。確かに・・・ ヾ(^-^;)

しかし、おいしい海の魚も手にはいります。
(注意:ナイスボディ&若い女性のことではありませんよ)

サーモン表側

これ、一番小さいのを選んだつもり・・・
1匹の半分なんですが・・・


これの反対(身側)を見たい?


ジャーン!!
(ジャーンというほどのものでは、ありませんが・・・・)


サーモン

これ、なかなか食べるのボリュームあります。

これで、約1000円

ハンガリーにいると、

ひえぇーーーーーーって感じのお値段です。
かなりの高級品♪


が、日本では、サーモンの切り身だから・・・
どうなんでしょう?

このサーモン、日本の100円の塩鮭とは、比べものにならないほど

チョー、うみゃい
(あれ?この言葉は・・・)

他にも、おいしい、の白身の魚が2種類
これも、うみゃい

カレイもありましたが、あまり食べるとこなさそうなので、却下

イカ、海老(なんだか、もう火がとおっている)などもあります。
イカは、サイズ 大・小 あります。
海老は小さいです。エビフライは、無理ですね。
海老は、いつも20匹 買っているのですが、
「フース ダラブ」と言って、なんとか通じていましたが・・・
よく見ると、19個だったり、21個だったりします。
だって、あまり数えていないんだもの~、しかたがないです。
(だいたいで、いいんですけどね)

ちなみに、先生に、私のこの言葉が通じるか?やってみました。

「なんとなく、数では、それかなぁ~ってわかりますけど・・・」

とのコメントでしたぁ。ありがたき お言葉。

っと、言うことは、お店の方・・・

かなり、優しいです。

ハンガリー人、なんて優しいの~。
(一日、一回は、ハンガリー貢献度UP情報)

ということで、お魚さんへGO!

じゃなくって、ハンガリーに移住しよう!

うーん、それがダメなら、

ハンガリーへ、旅行しよう!
(ハンガリー観光協会から、表彰者ですねぇ~)


今日も ご覧頂き、ありがとうございました m(__)m
また、是非、遊びに来てくださいね。
コメントもお待ちしております。











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Sep 28, 2005 01:44:36 AM
コメント(35) | コメントを書く


プロフィール

ハンガリー娘

ハンガリー娘

フリーページ

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.