【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

うんぷ~てんぷ~!

うんぷ~てんぷ~!

プロフィール

ノラリンクラリン

ノラリンクラリン

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

フリーページ

日記/記事の投稿

ニューストピックス

2024.08.12
XML
カテゴリ:日記
築、おおよそ50年!ちょこちょこ
メンテナンスしてますが、今回は
キッチンの水道蛇口が無限に回りだし
水が、止まらない!
パニクリましたがな~~!

去年まではちょろちょろ漏れていても
中のパッキンかえたり、小っちゃい部品かえたり
したら治っていたが、とうとう水道蛇口自体が
劣化したみたい!一度も変えてない感じの古さ

いろいろ動画を検索したら親切な動画を
何個か見つけた!しかし、蛇口を取り換えるには
力と専用の道具が必要な感じ!
そんな中、コメリの動画では、傘の持ち手の部分で
ひっかけて回して、外すという荒業が!

試してみるも、傘が折れそうになって、止めた。。。。

仕方がない!朝の7時だが、業者に頼むか!と
0120で始まる、水道なんちゃらに電話した!

何を聞いても、見てみないと分からないという返事に
ちょっと、怪しさを感じまくる。

見積0円とか、最短10分とか、クレーム無しとか
ホームページには書いてあるが。。。。。。

1件目

①部品がすぐあったら、即直してくれるのか?
②すぐ、来てくれるのか?
③おおよその値段聞かせてほしい。

返答
①見てみないと分からない
②今日は、朝から2件入ってるので、
終わってからになります。
③見てみないと分からない

2件目の業者も、同じ感じの返答で
一番聞きたかった、おおよその値段を
しつこく聞いてみたら、最低3万円かかるとのこと
あまり、しつこく聞いたので、業者さんの受け答えも
段々雑になり、ちょっと考えてみますと言ったら
向こうから即、電話を切られた(;゚Д゚)

結局、早く治してもらいたくって、
最短10分というフレーズの業者にしたら、

朝の8時ごろ電話したのに、午後3時頃かな?にきた。
それから、部品を取りに行ってきますと言って
30分ほど出ていった。
交換方法を見ていると、かなりの力が要るみたい
古そうなので、折れたら、もう少し(十数万円)
金額かかりますと言われて、もう不安しかない!

もう、なんでもええわーはよー直してって気分になる。
朝から、水道止めてたら、家の家事が進まない。

で、結局、3万円に消費税で3千円
33000円払った、(´;ω;`)
こんなもんなん!?
高くない!?どうなん??

昨日、ママ友と飲み会に行ったとき
この話をしたら、まず水道局に電話して
紹介してもらうと、もう少し安いんじゃないかな?って
言ってた!でも、ネットのホームページには
水道局指定って全部、書いてあるといったら、
まぁ~本当かどうか、わからんで~らしい。。。

はぁ~(*´Д`)新しい家に住みたい。
引っ越ししたい!
ママ友によると、土地が急に値上がりしているらしい
ちょっと前に調べたら、ツボ100万以上あるらしい。
確かに、固定資産税が急に上がったので
驚いたのさ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル



築50年ぽい?
カビは、見んといて~~~



これ外そうと頑張ってたと私。
無理やろー専用の道具使ったはった
若い業者さんでも、堅そうやったわ


ということで、近くの工務店さんを
探しておくか、水道局に紹介してもらうか
自分で、挑戦していみるか?
(さっき、無理そうやといっていたやん)

いや、次は、やっぱ、道具買って
自分で治したい!33000円浮かしたい!
と、思うだけのおばさんでした。

ふぁい!










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.08.12 12:57:18
コメント(0) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.