033468 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

不良中年をめざして!

不良中年をめざして!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

不良中年オーパ

不良中年オーパ

Favorite Blog

そうじゃないかもね nekoko0207さん
小島トモオス 小島トモオスさん
肉まんじゅう 肉まんじゅうさん
私の音楽的生活 sweetrendez-vousさん
この地球の、同じ時… ルーチェ1000さん

Freepage List

2007.08.28
XML
カテゴリ:政治
第2次安倍内閣が発足した。
注目していた閣僚平均年齢は
前回の60.1歳を上回る
60.4歳となった。
その布陣、人となりは別として
年齢だけとると
退化してしまった。

18人中
50代=10名
60台=6名
70台=2名

安倍総理より年齢が下なのは
岸田文雄 沖縄・北方相  50歳
ただ一人であった。

首相      安倍晋三  52歳
総務相     増田寛也  55歳
法相      鳩山邦夫  58歳
外相      町村信孝  62歳
財務相     額賀福志郎 63歳
文部科学相   伊吹文明  69歳
厚労相     舛添要一  58歳
農相      遠藤武彦  68歳
経済産業相   甘利 明  58歳
国土交通相   冬柴鉄三  71歳
環境相     鴨下一郎  58歳
防衛相     高村正彦  65歳
官房長官    与謝野肇  69歳
国家公安委員長 泉信也   70歳
沖縄・北方相  岸田文雄  50歳
金融・行革相  渡辺善美  55歳
経済財政相   大田弘子  53歳
少子化相    上川陽子  54歳

それでも
森・元総理は言う。
「前は年少組だったが、今度は年中組という感じか」
<産経新聞1面より流用>

70歳の元総理から見て
60.4歳平均の新閣僚は
幼稚園児と同等に見えると思われる。

そんなコメントしかできない元・総理を
「老害」の象徴と見るか
それとも彼の言うとおり
「国家の安全と国民の生命」を託すべき
新閣僚は幼稚園の年中組並みの
「知識」と「経験」と「見識」と「行動力」しか発揮できないのか?

これからも、「不良中年」は
政治に注目していこうと思う。
政治に対して興味を抱き、
誰が何を考え、発言し、行動していくのか
見ていこうと思う。

何故なら、とても「不安」を感じているからだ。

もっと真っ当な世の中にしたあとで
息子たちにパスを渡さなければと思うからだ。

次の衆議院総選挙までには
そう時間はない。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.08.28 10:01:58
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.