580242 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

パラサイトシングルの徒然日記?!

パラサイトシングルの徒然日記?!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

フリーページ

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2012年02月05日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
『菜の花とクリームチーズのパスタ』
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
~ 材料( 2人分 ) ~

パスタ ・・・ 160g
パスタのゆで汁 ・・・ 大さじ3
菜の花(又はほうれん草) ・・・ 120g(8本くらいです)
クリームチーズ ・・・ 70g
オリーブオイル ・・・ 大さじ2
醤油 ・・・ 大さじ1
粗塩 ・・・ 少々
粗挽きこしょう ・・・ 小さじ1/4~
花かつお ・・・ お好みの量


~ つくりかた ~

【1】 菜の花は3~4cmにカットします。
クリームチーズは1cm角にカットします。

【2】 パスタを茹で始めます。
パスタが茹であがる少し前になったら

【3】 熱したフライパンにオリーブオイルを入れ菜の花を炒めます。
塩を加え味付けします。

【4】 【3】に茹であがったパスタと醤油、パスタのゆで汁を加え、
フライパンをゆすりながらよく混ぜ合わせます。火を止めます。

【5】 粗挽きこしょうを加え混ぜます。

【6】 クリームチーズを加え軽く混ぜます。

【7】 お皿に盛り付け、上から花かつおをかけたら完成です!

~ メモ(参考文献、コツ)~
・工程3の菜の花の炒め具合はお好みで♪




2012年2月5日14:05 >:










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年02月06日 10時23分01秒



© Rakuten Group, Inc.