1377681 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ふゆゆん亭

ふゆゆん亭

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Profile

ふゆゆん

ふゆゆん

Category

Freepage List

Comments

ふゆゆん@ Re[1]:お返しにお茶漬けセット お茶の荒畑園(06/16) 散歩中の雨雲さんへ ↑何故か私の名前が散…
散歩中の雨雲様~★@ 散歩中の雨雲様~★ 急激な暑さと湿度にへきえきしております…
散歩中の雨雲様~★@ 散歩中の雨雲様~★ うっかりしておりました。 どうやら一般人…

Favorite Blog

安すぎる物には訳が… New! あけみ・さん

紀伊國屋書店 pandanandaさん

ソード・ワールドの… ジャンボ@くらげさん

MapleNatural  まてん☆さん
teami kago あっちゃん☆*:・さん

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024
January 29, 2016
XML
テーマ:徒然に(47)
カテゴリ:カテゴリ未分類
今年の春まで町内会の班長なので、
今月の市報と一緒に届ける印刷物と共に
回覧板で廻す出版物をチェックしていたら

ある印刷物に載っていた俵万智さんの短歌の
愛情溢れる思いが胸に来て、
幸せを祈る気持ちがふつふつと湧いて来ました。



「どの子にも一つの名前があるように   
       一ついいことある年となれ」

                 俵万智



全ての子ども達には名前があり
その名前は生まれた赤ちゃんの未来を思って付けられたであろう
親や親族や保護者の方たちの希望がこめられていて

子どもたちはその愛を受けて
そのように良い事があれば世界はもっと幸せになるんじゃないかなと
希望が溢れる思いがして、

俵万智さんの心の豊かさ深さが感じられ
胸がいっぱいになってしまいました。


残酷な虐待で亡くなる子どもたちや
戦争・内紛・栄養失調・沢山の恐ろしい現実を思うと、

ほんとうに
どの子にも一ついいことがある年になりますように。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 3, 2022 10:46:16 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.