1241529 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

TRACER900GTに映画と音楽、そして本のある生活

TRACER900GTに映画と音楽、そして本のある生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

ケミーTRACER@ Re[1]:TRACER900のパフォーマンスダンパーが出るぞ!!(03/30) クリ坊さん、コメントありがとうございま…
クリ坊@ Re:TRACER900のパフォーマンスダンパーが出るぞ!!(03/30) え~と 装着しました。 最初、走りやすく…
ケミーTRACER@ Re[1]:気になるぞ、WIDE SOURCE!(11/12) decoさんへ お久しぶりです。コメントを…
deco@ Re:気になるぞ、WIDE SOURCE!(11/12) ご無沙汰しております。 遅くなりました…

購入履歴

2019.03.17
XML
カテゴリ:バイク
先週のことなのですが、平日に休暇を頂きまして、1日ぶらりとツーリングに行って参りました。
私の場合、ツーリングは専ら埼玉以北が多く、最近は栃木、茨城辺りがルートとしては多かったのです。しかし、ここは心機一転、新しいルートを開拓しようと思い、これまでとは異なる方面へと足を向けてみようと思いまして。
昨年6月に外環道が三郷南ICから高谷JCTまで延伸されたことから、千葉方面に行きやすくなったこともあり、今回の行き先を千葉としました。
とはいえ、日帰りでの距離なので、房総半島1周なんて時間の余裕はないので、場所を絞り、行きたい場所をピックアップしてみました。
まずは、外環道→京葉道路→館山自動車道と乗り継ぎ、富津竹岡ICまで。最初の目的地は、SNSなどで見かけて、以前より行ってみたかった燈篭坂大師の切通しトンネル。

ここです!ここ!
やはり実際に見ると迫力が違いますね。

平日の早朝のため、他に誰もおらず、ゆっくりと撮影させて頂きました。

う~ん、凄いなぁこの景色は。
勿論、トンネルを抜けた先の石段を登った先にある大師さまにお参りをしてきました。
沢山撮影を楽しませていただいた後は、海沿いを少し南下しまして第2目的地の​日本寺​です。
到着したのが拝観時間が始まったばかりの午前8時過ぎ。

ここ、日本寺には日本最大の大仏様(薬師瑠璃光如来)がいらっしゃいます。
また様々なメディアでも取り上げられることのある地獄のぞき↓が有名です。山頂付近のここからは、東京湾が一望でき、最高に気持ちが良かったです。

他にも百尺観音さまとスケールが兎に角大きいのがこのお寺の特徴です。

また山の中腹辺りには羅漢さまが至る所にいらっしゃいまして、表情豊かなさまを見ることができ、山を一巡りするのが楽しくなってきます。

山を全て踏破し、日本寺を後にしました。
海沿いを更に南下し、道の駅とみうらまで。ここで家族へのお土産を購入。
その後、山道を突っ切り鴨川方面へ。
最後の目的地へと、鴨川有料道路を走ります。
鴨川有料道路はバイクの値段は150円。ETCは使用できないので、小銭を事前に準備しておきましょう。
最後の目的地は↓

亀岩の洞窟です。
インスタなどでも人気となっているスポットだけに、平日にもかかわらず、訪れる方が続々と。
駐車場からは遊歩道も整備され、確りと観光地化がされております。幸運の鐘などもあり、諸々の説明書きがクドいほど至る所に貼られているのが玉に瑕といった感じでした。また、濃溝の滝と紹介されていることもあるのですが、↑は亀岩の洞窟なのでお間違え無く。濃溝の滝は、この洞窟とは向かい側にきちんとありました。
以上にて千葉ツーリングの目的は達成。
この後は房総スカイラインを走り抜け君津ICまで。
最後に、少し遅めの昼食としてIC手前の食事処にて漬け丼とあおさ汁を頂きました。

これは美味かった!
これにて千葉・秘境ツーリングはお終いです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.03.17 20:25:57
コメント(0) | コメントを書く
[バイク] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.