2194166 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぱちくんとひょうたん

ぱちくんとひょうたん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

My Carsport Style hhgrj929さん
ニーナちゃんとお庭 ヘコさん
IMO Note episode2 aimo810さん
Healing?T… nastuki777さん
ぽちのおうち かずたん555さん
増やんのひとりごと 桃太郎桜さん

カレンダー

2012年04月13日
XML
カテゴリ:ひょうたん日記
その昔私が拝見したNHKのど自慢に、腰に見事なひょうたんをぶら下げて出場した人がい

た。その方は自慢のひょうたんを持参して歌も披露された別人であるが、昭和49年5月2日

NHK「お国自慢西東」に白髪の愛瓢家(すでに瓢箪で有名)が出演されたという。その人こ

そ、初代会長を5年間務めた安部男也さん。その安部さんに元々ひょうたん好きの明日香村第

2代会長の吉原さんが連絡を取り、ひょうたん談義になった。そこで、こんな楽しい事は独占

すべきでない、もっと多くの人に知ってもらおう(分かち合うべき)と、翌年昭和50年10

月12日明日香村高齢者桂作業所に19人集まり発足したとある。

そして、第3代会長岸下利一さんはその発祥の地に昭和58年5月、全日本愛瓢会の記念碑

を建てられた。

この記念碑も知る人ぞ知るで私も知らなかった。^_^;

写真はほっさんのブログより


全日本愛瓢会発祥の地記念碑

全日本愛瓢会発祥の地記念碑








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年04月15日 08時30分13秒
[ひょうたん日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.