2198411 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぱちくんとひょうたん

ぱちくんとひょうたん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

My Carsport Style hhgrj929さん
ニーナちゃんとお庭 ヘコさん
IMO Note episode2 aimo810さん
Healing?T… nastuki777さん
ぽちのおうち かずたん555さん
増やんのひとりごと 桃太郎桜さん

カレンダー

2012年06月27日
XML
カテゴリ:ひょうたん日記
結局、今回の展示会というより「佳与さんと仲間の人たち」は佳与さんご夫妻と6人のひょ

うたん仲間が集まった作品展である。石山いく子さん、上村みや子さん、椎名功さん、清水

忠晃さん、北条澄枝さん、山中茂さんのみなさんがメンバーだ。昨年までの佳与さんこと福

井さんご夫妻だけの作品展から今年は一変した訳だ。もうジャンボひょうたん会員で福井さ

んの作品を知らない人はいないだろうと思う。とても、私と同時期にジャンボひょうたん会

入会に入られたとは信じられないエネルギーを持ち合わせている。

そして、今回の展示会残り3日間になった。まだ紹介していないメンバー上村みや子さん、

山中茂さんのひょうたん作品を紹介したい。えらく衝撃的、感動的である。

私も今回、とても仲むつましいご夫妻の姿に心を打たれた。


私は交通事故で手の自由を失いました

私は交通事故で手の自由を失いました


「ここに佳与さんあり」が影の支え、縁の下の力持ちがご主人。上村さんのご主人もそうだ。

不自由な手に筆を握らせ、一字一字ゆっくりと筆ではなく、ご主人がひょうたんを動かして

文字を書いているのだ。この姿が写真と共に作品に添付された。


上村みや子さんの作品

上村みや子さんの作品

その様子を写真添付

その様子を写真添付


山中茂さんの作品は落ち着いた雰囲気を漂わせている。ジャンボひょうたん会

でもそうだ。(*^_^*)透かし彫りが得意な感じで、とても丁寧に仕上げている。

あまり出しゃばらずに、もくもくと作品を仕上げる。誰でもそうだが、神経を集中して1つ

の作品に熱中すると時がたつのを忘れる。面白いからやりだすと止まらなくなる。趣味とは

そういうものだ。

ひょうたんに幾何学模様を描くのは佳与さん特有の技法である。

その模様をあしらったひょうたんと透かし彫り技法、どちらも私は今だに試みたことがない。

もう、こうなったら私は広報に撤するか!?


山中茂さんの作品




仕事をしながら、ブログ連続7日間掲載予定!

もし、途切れたらあしからず。ごめんなさい!<(_ _)>


残り3日間だよ!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年06月27日 21時53分55秒
[ひょうたん日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.