2198404 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぱちくんとひょうたん

ぱちくんとひょうたん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

My Carsport Style hhgrj929さん
ニーナちゃんとお庭 ヘコさん
IMO Note episode2 aimo810さん
Healing?T… nastuki777さん
ぽちのおうち かずたん555さん
増やんのひとりごと 桃太郎桜さん

カレンダー

2012年06月26日
XML
カテゴリ:ひょうたん日記
その昔、特攻隊員に自ら志願したという椎名功さん。

たぶん、私の父が生きていたら、同年代じゃなかろうか!?

その方が80歳を超えてからジャンボひょうたん会に入会???

いや、実際にはそれ以前にも技術力があったのかも知れない。(^_^;)

あらためて、昨年秋に行われたジャンボひょうたん20周年記念大会の作品を振りかえる。

相変わらずひょうたんの栽培同様、写真技術の上達しないぱちくんが撮影したがピンボケ

で名札の文字が良く見えない。間違えていたらお許し下され。<(_ _)>


ジャンボひょうたん会 椎名功さんの作品

ジャンボひょうたん会 椎名功さんの作品.jpg


椎名さんの何がすごいかって、佳与さんによるとお客さんが必ず立ち止まって熱心に観察を

されているそうだ。私から言わせれば佳与さんだってそうじゃないかと思うが、今回から友

人の一人として参加された清水忠晃さんが撮影された写真を見て思わず納得したものだ。

佳与さんが清水さんの写真を、自宅でハガキ用にプリントアウトした。

それをここに紹介できないのが残念であるが、まるでプロが撮影した感じに見える。

一個のひょうたんがくっきり鮮明に写り、バック背景はぼやかしてあるのだ。

佳与さん曰く「カメラとレンズが違うのよ!」とピシャリ。私のカメラは一眼レフではない。

^_^;


椎名功さんの作品

椎名功さんの作品


下の写真は単品のひょうたんを私が撮影(通販で昨年購入したが1万円を切っている)。

これが清水さんの腕(カメラ!?)によると、ひょうたん以外の余分な背景がぼやけている

ので、より鮮明にひょうたんがきれいに感じる。(*^_^*)


私のカメラではこれが精一杯!<br />
<br />
椎名功さんのひょうたん作品

私のカメラではこれが精一杯!

椎名功さんのひょうたん作品





仕事をしながら、ブログ連続7日間掲載予定!

もし、途切れたらあしからず。ごめんなさい!<(_ _)>

今日からまた佳与さんたちの展示会を再開!

残り4日間だよ!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年06月26日 21時25分13秒
[ひょうたん日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.