2198458 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぱちくんとひょうたん

ぱちくんとひょうたん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

My Carsport Style hhgrj929さん
ニーナちゃんとお庭 ヘコさん
IMO Note episode2 aimo810さん
Healing?T… nastuki777さん
ぽちのおうち かずたん555さん
増やんのひとりごと 桃太郎桜さん

カレンダー

2012年09月24日
XML
カテゴリ:ひょうたん日記
ぐんま愛ひょう会作品展で、「ひょうたんは道楽だよ!」とおっしゃる峯岸貞二さん。

昨日も会場でお会いすることができた。(*^_^*)

60歳を超えてからひょうたんの魅力に取りつかれ、今年68歳になられる。独特の作品は

確かに道楽の域を越えたものばかりで目を見張るものがある。また、その一部を今も地元の

菱公民館ロビーでも公開され、頻繁な問い合わせに公民館が苦慮しているという。

峯岸貞二さんの作品

峯岸貞二さんの作品

峯岸貞二さんの作品2


これが昨年収穫した胴回り160cmあるという。隣にある長瓢の縛り加工品は、長瓢だけ

で2メートル近い。台座を含めると高さ2メートルを越えている。

峯岸さんの話では「縛りをいれると成長が止まるような気がする」とおっしゃる。

ちなみに今年のはもっと一回り大きいのが種出し中とか。それでは、この胴回り160cm

を今年のJH会に出品されるのか尋ねた。すると、首を横に振る。会場が狭くて出し入れに

大変という理由で残念ながら持って行かないらしい。(^_^;)

峯岸さんの作品5

峯岸貞二さんの作品3

峯岸貞二さんの作品4

60才からのひょうたん人生

菱公民館だより 9月号 PDF

広報で峯岸さんの「60歳からのひょうたん人生」を紹介する








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年09月24日 05時23分41秒
[ひょうたん日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.