2192665 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぱちくんとひょうたん

ぱちくんとひょうたん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

My Carsport Style hhgrj929さん
ニーナちゃんとお庭 ヘコさん
IMO Note episode2 aimo810さん
Healing?T… nastuki777さん
ぽちのおうち かずたん555さん
増やんのひとりごと 桃太郎桜さん

カレンダー

2014年08月27日
XML
カテゴリ:ひょうたん日記
ひょうたんに少しぐらいの穴が開いても、傷ついたひょうたんを加工するなら和紙を貼る。

その名人が千葉県の船橋市にいらっしゃる。ジャンボひょうたん会はもちろん、全日本愛瓢会にも

所属される石塚さんの和紙貼り講習は知って損はない。(*^_^*)


まず、和紙の選び方は友禅和紙がはがれやすく手すきが良いそうだ。

柄は色の濃いもの、なぜなら重ね貼りした下の紙が写らない。

その和紙を水に約1分ほど浸けて裏紙をはがし薄くする。

お風呂場でやると良い。



ユーチューブ第16回JH大会

2007年11月24日


PB240143.jpg

PB240170.jpg

PB240169.jpg

PB240082.jpg

PB240171.jpg

PB240172.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年08月27日 22時28分33秒
[ひょうたん日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.