617659 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

氷翼的徒然日記

氷翼的徒然日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

氷翼

氷翼

カテゴリ

2008年05月03日
XML
カテゴリ:BLドラマCD

ようやく…ようやくこの感想を書く元気が沸きました。
まだ苦しいですが、とりあえずブログ書こうという
気になったので、回復してきていると…信じたい(弱気)
たかが花粉症、されど花粉症。
皆様もお気をつけください…。

さて。本日はずっと書けなかった
「DEAD LOCK」の2枚目の感想。
はっきり言ってここまで引っ張るほど
見応えある感想では決してないんですけれども。

つか、感想とも呼べないような…。
なんとも乱暴な走り書きのような感じなのですが、
お付き合いいただける方は、よろしくお願いいたします。



インターコミュニケーションズCD
☆DEADLOCK☆


1枚目はわりとゆったりと物語が
進んでいたような気がしましたが、
2枚目はなんか…怒涛の展開!という感じでしたね。
流れが速かったです。
ちょっと急過ぎ?という展開もあったんですが、
お話は、面白かったです。

~以下、ネタバレを大いに含みます。
  ネタバレNGの方は以下には
  進まないようお願いいたします!~









いやあ…あの背中を流して欲しい~とかいうシーンを
聴いて、コルブスは意表をついて
このじーちゃんか!!
と勝手に確信していたんですが…
違ったんですねえ…なーんだ。残念。(爆)

つか、ユウトはここで最後までヤられるとは
思ってなかったので、ちょっとショックでした…。
颯爽とディックが現れて、
助けてくれるもんだと…
(ヒーローモノかよ)
まあなんつうか、どんな物語・設定でも、
無理やりはいけませんねえ…。
大嫌いです、ごーかん。
いや、好きな人はいないとは思うんだけど。
特にハード系はこういうの多いんで、実は苦手だったり。
刑務所なんて閉鎖的なところの設定だと、
実際ありそうかもなーなんて思えちゃうのもちょっと…。

しかし…三木が黒幕だったとは
最後まで気付きませんでした!
終盤、暴動が起きて「何をそんなに慌ててるんだい~?」
みたいなセリフんとこまで
全く気付かず(爆)

善人ぶった…虫も殺さないようないい人っぽい
極悪人!
三木は素晴らしかったですね!
クレイジーな感じもとても良かったです。

話は戻りますが…飛びますが?
いくら好きな相手とはいえ、
ごーかんされたその日にイカされちゃうってのは
どうなんでしょう。
ユウト、気持ちの切り替えの速さはマッハですね!
てか、フツー無理だと思うけど…
でもそこは都合よくきらきらBLファンタジー!きらきら
…便利な言葉だな。


そうそう。最後に2人が別れる前のHは驚いた。
初めてでその乱れっぷりはいかがなものか!
吐くセリフも感じっぷりもまるで玄人でしたけどねえ…。
しかし…初で上に乗っかっちゃうってすげー。

2枚目になって、ディックの変化が著しかったですね。
ユウトにどんどん甘々になっていったのがまた…なんとも。
最初の時の無愛想な、むしろ感じ悪い時の
彼の方が私は好きだった
んですが、
まあそのままだと話が進まないので仕方がないか。
アレか。一種のツンデレなんでしょうかね、彼は。
まあ、攻めがツンデレでもあんまり楽しくないってことが、
よくわかりました(酷)

総評。
作品としては面白かったです。
ハラハラドキドキするような展開もあり、
あっと驚く種明かしがあり。

ただ、キャラ的には正直微妙だったな…。
ディックにもユウトにも、あまり魅力を感じませんでした。
パッとしない印象というか…。
それから、これは原作読むともっとしっくりくるかな?
って思う箇所がいくつかありましたね。

これは3部作って話ですが…どんな展開なのか、
興味はあります。2がつい最近出ましたよね。
近々入手予定です。

以上、私的にはパッとしない印象だった、
「DEAD LOCK」語りでした!

ファンの方々、申し訳ありません!(爆)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年05月04日 00時14分27秒
[BLドラマCD] カテゴリの最新記事


コメント新着

 氷翼@ Re[1]:えー。(01/14) あお756さん >何か変わったんでしょう…
 あお756@ Re:えー。(01/14) 何か変わったんでしょうか?? 自分のと…
 氷翼@ Re:どうなっているの?(01/14) しげこ4476さん >全然よくわからない…
 氷翼@ Re:画像、出ていましたよ(01/14) ソミュラさん >大丈夫!!ちゃんと、…
 しげこ4476@ どうなっているの? 全然よくわからない。 フォローするって…

お気に入りブログ

 BL街道斜め横断… ころころリンゴさん
28歳。乙女と言い張… b35sabaさん
みろん☆スペース みーろん!さん
Devotee's Room --麗花--さん
声で感じろ!! snowguppy-0さん

© Rakuten Group, Inc.