617660 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

氷翼的徒然日記

氷翼的徒然日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

氷翼

氷翼

カテゴリ

2008年05月27日
XML
カテゴリ:BLドラマCD

皆様にお祝いのお言葉をたくさん頂戴致しまして…
本当にどうもありがとうございます!!
それでいてこの体たらく…お許しください…(爆)

さて。本日はこちらの感想を。



ムービック(ドラマティックCDコレクション)
あかないとびら


あー。原作ファンの方はどうか、どうか
以下には進まないよう、お願いいたします…。









あのー…私、鈴木ツタさんの漫画は
読んだことないんですけど…
この方の描くキャラってのは皆こうなんでしょうか。
それとも、この作品に限り、なんでしょうか。
たまたまこういうコンセプトなの?

えー…お話は二話構成でして。
一話から感想をば…感想っていうか、
文句っていうか…になりそうですが(苦笑)

一話目:「あかないとびら」

薄井@羽多野君×升岡@柿原君

S気質な先輩(ノーマル)×ゲイの後輩。

大学時代だかにとある後輩が自分を好きだという
噂が流れて、気持ち悪くてその後輩から離れた薄井。
もう2度と会わないと思っていたのに、
ひょんなことから自分の仕事の手伝いをしてもらうことに…。

前半が攻め視点、後半が受け視点で話が進む、
ちょっと変わった構成だったのですが…まあ、
んなことはいいんです。

受けがとにかく…オドオドビクビク君なんですよ。
何か言われて口を開く度、「ごめんなさい」「すみません」。
…イライラする…ムカッ

で、フェロモンだかなんだかが出てるらしいんですよね。
受けから。電車に乗ったらとにかく痴漢に遭いまくる。
そもそも、この主人公の先輩と出会ったきっかけも、
たまたま受けは失業していて、その原因が…
会社でセクハラを受けていた…と。

んなわけあるか!!
どんだけホモ横行してる会社なんだよ!
つか、会社だろ!?男子校じゃねーんだから!
男子校にだってそうそうねーよ!

…許せるファンタジーと許せないファンタジーがあるぞ。

んで、この攻めには同居人@健ちゃんがいまして。
攻めの先輩で、パチプロだかの…
職業はアレだけど、一番の常識人でしたね…。

ああけど、この受けのフェロモンだかにヤラれて、
ウッカリ受けを襲おうとするんですよね。

意味不明なのが、それを見てムカついた攻めが…
受けを自分の部屋に連れ込んで、何を思ったか受けに
(アレを)「舐めろ。」とか言い出すんですよ。
オドオドしながらも、要求を受け入れる受けを見て、
俺はコイツになんでこんなことさせたんだろう…
みたいな感じになったところで、
この話は受け視点になります。

この舐めろと言われた時の受けのセリフに驚愕した私…。
だって…こう、言ったんですよ…?

「ええ…っ…いいんですか…!?きらきら


は…!?

更に彼の心の中では、
ヨッシャーーーー!!!!
喜んでご奉仕させていただきますーーーー!!!

とか言うセリフが続きましてね。
大学時代の噂ってのは本当で、
受けは攻めを好きだったらしいんですが…
まあ、そういうことはどうでもよくてですね。

ここで受けが我慢できなくなって
奉仕しながら一人Hを始めるんですよ。
しかも、自分でしごく、とかじゃなくて
指入れちゃうんですよ!自分で!!

で、その間、
「ああ…先輩の、僕のお尻に入れてくれないかな~♪
とかウキウキ妄想してるんですよね…。

…オドオドビクビクなだけでもダメなのに…
イタイ妄想バカ…。
ダメ。私はこういうのは受け入れられない。
乙女受けの方がまだマシだ…。
コイツの良さがわからない。
なんか…面白いとか、可愛いとか思えなかった。
ドン引きだったんですよ…。

んで、更にわからないのが、
「ホモは嫌い」「お前のことは好きじゃない」
と言いながら、結局受けを抱いたこの攻めね。

最初は受けが、「引かれてもいいから入れちゃお~♪」
って自分で攻めのを入れちゃうんですけど(…)。
その後、「ま、いっか。女と大差ねーよな」みたいなこと
言いながら最後までヤるんですけどもこの攻め…。 

なんつうんだ。
私、Sや鬼畜は好きだと思ってたんですが…
この攻めはダメでした…。
てか、プレイもそうなんだけど…愛のないSはダメだ。
これはたまたま受けがアホな子だからいいけど…
ただのイジメですよ、これ。

ヤるけど、相手を決して好きなわけじゃない。
「ホモなんて気持ち悪い」と言いながらヤる。

そこに愛はないわけで。
私はダメです、こういうの…ホント。

いや…感想になってなくて申し訳ないんですが…
私にはホンットダメでした、これ。
どこに萌えポイントがあるのかちっともわからなかった…。


二話目:「みにくいアヒルと王子様」

Sな王子・立花@平川さん×仏頂面のお姫様・田山@私市

これもまた…酷かったっつーか。
こっちはまだ…最終的にくっついたからまだいいかな…。

美形でモテモテな攻めと、ごくごくフツーの受けが、
ひょんなことから仲良くなって…
一緒に家でご飯食べたりするくらい、仲良くなって。
たまたま居眠りしてた攻めを見て、
キレイな顔だな~…と出来心から受けがチュウを
したら…(別に受けはホモじゃないんですけどね)、
「来る者拒まず、やられたら倍返し、が俺の信条♪」
「田山、カワイイから俺のモノになっちゃいなよ♪」
とか言いながらヤっちゃうんですよね…。

そして…終わったら、
「田山は大事な友達なのに…ヤッちゃった♪
 ごめんねダブルハートなかったことにしてダブルハートダブルハート
とか言い出す攻め…。

何だコイツ!!!ムカッ

受けはもう、自分になびいてるとわかってて、
わざとこういう酷い言葉を言ってる…ようなんですが。
最終的には、攻めから「付き合って」と告白して、
まあ、ちゃんとくっついたんですけどね。
自分から言ったのは初めてだな~。とかも、言ってましたが。

これぞSのあるべき姿!
なのかもしれないんですけど!
私は…この攻めすっごく嫌だったのね…。なんでだろう。
中嶋さん@学園ヘヴンは大丈夫なのに!

…この話の受けが無抵抗というか…
されるがままなのがダメなのかな…。
そしてそうだ!Sである攻めを、カッコいいとか、
素敵…手書きハートと思えないところ
がダメなのかもしれない。

二話目はSっつうよりかは性悪って感じがして…
このキャラ好きじゃないし、
一話目に至っては受けを蔑んでるようにすら感じる
このキャラはフツーに嫌いだったり。

そして更に言うとアレです。
二話目。平川さんにこういう性悪な役は似合いません。
でも鬼畜眼鏡は許せるんだよ…なんでだろう。(笑)

どういう作品なのかちっとも伝わらなかったと思いますが…
とにかく、私は気に入らなかった、ということは
伝わったかと思います(爆)

いや~とにかくダメだったこの作品は。
申し訳ないですが、二話とも好きになれませんでした。

性悪な攻め、Sな攻めが好きな方は…
ひょっとしたら楽しいかもしれません。
それなりに徹底したS度だったと思うので。

あ~口直しに何か聴きたいな…。
この作品に比べたら、
どんなに乙女受けなBLでも、
ありえないファンタジック設定なBLでも
大丈夫な気がしてきました。

どんな作品でも…私は二人に愛のある設定が好きです。
つうか、それが前提です……。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年05月28日 23時37分37秒
[BLドラマCD] カテゴリの最新記事


コメント新着

 氷翼@ Re[1]:えー。(01/14) あお756さん >何か変わったんでしょう…
 あお756@ Re:えー。(01/14) 何か変わったんでしょうか?? 自分のと…
 氷翼@ Re:どうなっているの?(01/14) しげこ4476さん >全然よくわからない…
 氷翼@ Re:画像、出ていましたよ(01/14) ソミュラさん >大丈夫!!ちゃんと、…
 しげこ4476@ どうなっているの? 全然よくわからない。 フォローするって…

お気に入りブログ

 BL街道斜め横断… ころころリンゴさん
28歳。乙女と言い張… b35sabaさん
みろん☆スペース みーろん!さん
Devotee's Room --麗花--さん
声で感じろ!! snowguppy-0さん

© Rakuten Group, Inc.