617682 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

氷翼的徒然日記

氷翼的徒然日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

氷翼

氷翼

カテゴリ

2008年06月15日
XML
カテゴリ:BLドラマCD

聴いたのは結構前…5月だった気がするんですが、
感想行ってみようと思います♪



コミコミオリジナル特典付き★
インターコミュニケーションズCD【コミコミ特典付】★
言葉なんていらない★


ちょっととっつきにくくて儚い美人・佐原志束と、
他人にはさほど興味がない…?
ぶっきらぼうな同級生の風見
との話。

美人さんは梶君、風見は中村君というキャストです。

自分のことには食事のことすら無頓着で危なっかしい志束。
風見は、そんな彼をなんとなく放っておけなくて、
食事のことやら何やら面倒を見てるうちに、
志束に惹かれていくんですね。

そんな時、大学内で密かに流通しているという
ドラッグの事件に、2人が巻き込まれていく…というお話。

いやー。面白かったです。
受けも攻めもどっちかっていうと地味で大人しいんで、
全体的に落ち着いた印象ですが、
2人の距離が自然に縮まり、無理なくくっついた、
という感じで。

志束には双子の兄・拓未@下野君がいて、
志束とは仲がいいんですが、顔は同じでも性格が正反対で。

明るくて元気で誰とでも仲良くなれて、人気者の拓未と、
無愛想で何考えてるのかわからなくて
近寄りがたい雰囲気の志束。
自分に自信が持てない志束は
拓未にコンプレックスを抱いているんですね。

志束も風見を意識し始めた頃、
拓未と顔を合わせることになったんですが、
風見の興味が拓未にいってしまうんじゃないかと
とても心配したり。

ぽやんとしてるわりに、可愛い思考なんですよ。
てか、そう!
このうじうじ考えるとことか、天然っぷりとかは
フツーなら私は嫌いな属性なんですけれど、
純粋に可愛いと思いました。

これは私が梶君贔屓だからだろうか…。
彼のちょっと掠れた高いキーの声、好きなんですよね。

…お互いを好きって自覚してるのに、
なかなか想いを伝えられないもどかしさが可愛い、
と感じられる作品でした。

何より、攻めがあっさり受けに手を出さなかったのが
良かったですね~。
過保護で仲の良い双子の兄のこともちゃんと考えてるし、
BLには珍しい常識人でした(笑)

ドラッグという、ちょっとドキドキなサスペンスっぽい
展開もありながら(でも、決してダーク過ぎずドロドロしていない)、
2人の距離の縮まりを丁寧に描かれていて、
非常に良い作品だった
と思います。
不自然な流れがなくて、気持ち良く聴けました。

そしてアレなシーンは結構萌えました。
あ~梶君の喘ぎが私は好きだー!!(爆)

あ。そうそう。私、双子の兄@下野君は
フツーに梶君が二役やってるんだと
思ってました(笑)
2人同時に喋ったら区別つかねー。

そして、フリートークがこれまた面白かった。
アワアワしてる下野君と、
マイペースで落ち着き払ってる天然な中村君の掛け合いが
噛み合ってなくてものすごく面白かったです(笑)
中村君って、面白い人なんだね…。

いやー、これはオススメですよ!!
静かで派手ではないけど、
ふわっとあったかい気持ちになれます。

以上、「言葉なんていらない」語りでした。
お付き合いくださった皆様、ありがとうございました~!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年06月16日 21時18分03秒
[BLドラマCD] カテゴリの最新記事


コメント新着

 氷翼@ Re[1]:えー。(01/14) あお756さん >何か変わったんでしょう…
 あお756@ Re:えー。(01/14) 何か変わったんでしょうか?? 自分のと…
 氷翼@ Re:どうなっているの?(01/14) しげこ4476さん >全然よくわからない…
 氷翼@ Re:画像、出ていましたよ(01/14) ソミュラさん >大丈夫!!ちゃんと、…
 しげこ4476@ どうなっているの? 全然よくわからない。 フォローするって…

お気に入りブログ

 BL街道斜め横断… ころころリンゴさん
28歳。乙女と言い張… b35sabaさん
みろん☆スペース みーろん!さん
Devotee's Room --麗花--さん
声で感じろ!! snowguppy-0さん

© Rakuten Group, Inc.