618130 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

氷翼的徒然日記

氷翼的徒然日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

氷翼

氷翼

カテゴリ

2008年07月17日
XML
カテゴリ:日々の徒然。

昨日、職場ですっごく嬉しいことを言われた。

正社員じゃない私は、たった半年しかいない私は、
事務員じゃなく、事務補助っていう立場で、
特段いてもいなくても同じ…とまでは言わないまでも、
なんていうのかな…代わりっていくらでもいる。

今まで結構事務補助って立場の仕事をやってきたけれど、
たった半年しかいない事務補助を、
気にかけてくれる正社員はあまりいない。

半年間にやれることなんてたかが知れてるし、
何よりあっという間だし、
やってることも大したことじゃないし。
…ホント、誰でも出来る仕事だと思うのね。

けど、そんな立場の私に、
昨日正社員の方がすっごくすっごく嬉しい言葉を掛けてくれた。

「事務補助にしておくのはもったいないなあ」
「正社員になってほしいよ」

何度となく事務補助やってきたけど、
こんな言葉を掛けられたのは初めてだった。

正社員の方は冗談半分や勢いで
言っただけかもしれないけれど。

なんていうのかなあ…ブタもおだてりゃ木に登る?(笑)
ただのおだてだったとしても、
私は天に昇るくらい、本当に嬉しかった。

なんだか見ようによっては、
私って仕事できるのよねきらきら
みたいな自慢に聞こえちゃうかもしれない。
そう聞こえたらごめんなさい。そういうわけじゃないんです。

日々頑張ってやってきてることが、
認められたかも…!ってこと、本当に嬉しかったんです。

それを、ちょっと書き残しておきたかった。
今後仕事で何か辛いことがあったら、
このときの気持ちを思い出して…なんて。

あと2ヶ月強…(もうそれしかないんだ!)、
もっともっと正社員の方々の助けになれるように、
認めてもらえるように頑張ります!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年07月17日 23時26分47秒


コメント新着

 氷翼@ Re[1]:えー。(01/14) あお756さん >何か変わったんでしょう…
 あお756@ Re:えー。(01/14) 何か変わったんでしょうか?? 自分のと…
 氷翼@ Re:どうなっているの?(01/14) しげこ4476さん >全然よくわからない…
 氷翼@ Re:画像、出ていましたよ(01/14) ソミュラさん >大丈夫!!ちゃんと、…
 しげこ4476@ どうなっているの? 全然よくわからない。 フォローするって…

お気に入りブログ

 BL街道斜め横断… ころころリンゴさん
28歳。乙女と言い張… b35sabaさん
みろん☆スペース みーろん!さん
Devotee's Room --麗花--さん
声で感じろ!! snowguppy-0さん

© Rakuten Group, Inc.