617225 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

氷翼的徒然日記

氷翼的徒然日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

氷翼

氷翼

カテゴリ

2008年07月17日
XML
カテゴリ:BLドラマCD

最近頑張ってCD聴いてます。
少しでも乗り気な時に消化しないとね!(爆)
本日の感想はこちら~。



6月新譜☆院内感染【初回版】

沢村伊織@遊佐さん×八木朋也@進歩、
橘 想@水島君×沢村伊織@遊佐さん

定広さんの話って基本的にヘヴィでダークなものが
多い
ので、漫画はあまり読まないんです。

久々にリバーシブルモノを聴きました…。
結構エロエロでした。

天才外科医@遊佐さんと、美人内科医@進歩の話。

1トラックからいきなりカラミ
ちょっと胸焼け気味ですが(笑)、
進歩受けでもあんまりキモイと思わなかったんですよ!
フツーに聴けました。これは快挙です!!
てか、成長きらきらしたのかしら、私も(笑)

んー…ストーリーを書こうとすると長くなる…
てか、ちょっと…難しかったんですよね…。

手術があるたびに伊織は602号室-事故で植物状態に
なったまま5年間目覚めていない少年の病室-で
朋也を抱いていた。

朋也は妻子ある身だけれど、本当に伊織を愛していた。
「伊織が愛しているとたった一言言ってくれれば、
 何もかも捨てて、彼の元に行くのに…」
伊織にある日、この気持ちを告げたが、
彼はとうとう、言ってはくれなかった。

まあ…言えねえわなー。
妻子ある身の人間に、おいそれとはねえ…。

その日、悲劇は起こってしまった。
朋也が交通事故に遭い、植物人間になってしまう。
多量のアルコール摂取をしての、車の運転。
もしかして自殺か…という噂が立つ。

あの時、愛してると俺が一言言っていれば…!

自分を責め、朋也から逃げるように
離島の診療所で働く伊織。
そこに時を同じくして目覚めた602号室の患者だった少年…
想が伊織の元を訪れる。

精神的にもかなり追い詰められていた伊織は、
想に朋也を重ねてしまって、想と体を繋げてしまう。

その後、想なりに伊織を愛して愛して、
朋也を忘れさせようと努力するんだけど…
結局彼の中から朋也の存在は消えることはなく。

そうこうしてるうちに、朋也は昏睡状態から覚める。
ただ、記憶を失った状態で。

その後、「俺たち一から始めよう」みたいになって、
朋也は記憶を取り戻し、自分の気持ちに素直になることにして、
今の家庭のことは
きっぱり清算。
2人は晴れて結ばれましたとさ…。

どこをはしょっていいかわからなくて
大体全部書いてしまったんですが(苦笑)

心情等については私の憶測や妄想・思い込みも
多分に含まれているかとは思いますが(ダメじゃん)、
こんなところです。

レディバグにしては面白くなくはなかったけど…
男女・男同士に限らず不倫はちょっとねえ…。
しかも、お互いちゃんと納得済みで別れたならまだしも、
この話の場合…捨てられた奥さんと子どもが可哀想で…。

別れた奥さんが言っていた言葉、
「あなたが男に抱かれてるなんて考えたくもない」
だっけな。ああ…そうだよなあ…と
妙に納得してしまいました(笑)

あと、重たい話のわりに、
ちょっと都合良過ぎるかな~…うまくいき過ぎかな~
って思うところが…結構ね。

絶妙なタイミングで事故に遭ったりとか、
今まで眠ったままの人間が目覚めたりとか。

この子もなんで伊織が好きなのかよくわかんなかったしな…。
伊織を諦めてすぐにあっさり彼氏ができちゃったのも…。
朋也もわりとあっさり記憶が戻っちゃうし。

色々わからない部分も多く、序盤暗く重い感じだったのが、
次々簡単にうまくいっちゃってあれれ?という感じでした。

声優さんについては。

チョイワルでイイ男の遊佐さん。
ぴったりでしたね~。
ちょっと不真面目で遊んでる感じ。素敵でした♪
攻めも受けもセクシー手書きハート

進歩。
受けとしての性格がどうも…だったのですが、
演技はやはり素晴らしかった。
脳に障害が残って、記憶を失くしてる時、
呻き声だけで返事したりするシーンがあったんですが、
ここはすごかったですよ。
何より受けがそんなにキモくなくて良かった…(笑)

水島君。
んー何やっても一緒ね、この人(笑)
ガキっぽくガツガツしてるところは
雰囲気出てていいんじゃないかと思いました(何気に酷い)


それなりに面白かったです、うん。
定広さんのダークな作風が大丈夫なら、
結構普通に聴けるんじゃないかと思います。

遊佐さんのファンなら、攻めも受けも聴けて、
一粒で二度美味しい思いもできます。

すっごいダメでもなければ、すっごい良くもない。
面白くなかったわけでもなければ、面白かったわけでもない。
何とまとめていいか非常に難しい作品でした、私には…。

以上、「院内感染」語りでした~。
こんな感想でごめんなさい~~~(汗)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年07月18日 21時40分52秒
[BLドラマCD] カテゴリの最新記事


コメント新着

 氷翼@ Re[1]:えー。(01/14) あお756さん >何か変わったんでしょう…
 あお756@ Re:えー。(01/14) 何か変わったんでしょうか?? 自分のと…
 氷翼@ Re:どうなっているの?(01/14) しげこ4476さん >全然よくわからない…
 氷翼@ Re:画像、出ていましたよ(01/14) ソミュラさん >大丈夫!!ちゃんと、…
 しげこ4476@ どうなっているの? 全然よくわからない。 フォローするって…

お気に入りブログ

 BL街道斜め横断… ころころリンゴさん
28歳。乙女と言い張… b35sabaさん
みろん☆スペース みーろん!さん
Devotee's Room --麗花--さん
声で感じろ!! snowguppy-0さん

© Rakuten Group, Inc.