617666 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

氷翼的徒然日記

氷翼的徒然日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

氷翼

氷翼

カテゴリ

2010年03月18日
XML
カテゴリ:BLドラマCD

久々のCD感想です~。



【中古】アニメ系CD ドラマCD タイトロープ/
夏目イサク【10P16mar10eagles】


・龍之介:鈴木達央
・直樹:立花慎之介

・西島:高口公介
テツ:福島 潤
・橘:一条和矢、他

<ストーリー>
直樹と龍之介は幼なじみ。
龍之介が極道一家の跡取りだったり
直樹に惚れていたりしつつも
それが当たり前の毎日を過ごしていた。
だが高校卒業真際、龍之介が突然組を継がないと
言い出し周囲は大騒ぎ。その理由と言うのが……?

ケンカ早くて元気で頭がちょっと悪くて(笑)、
受けのことが大好きな、極道の5代目(攻め)
と、
昔からなんとなくそばにいたクール系?幼馴染の受け。

お話はまあ…こう言っちゃーなんだけど、
普通な感じですよね。
カタギと極道だと住む世界が違う、その葛藤が~!
っていう、極道にはよくありがちの。

とりあえず、極道特有の血なまぐさい、ドロドロした
争いみたいなのがあんまりなくてよかったです。
ちょっとケンカシーンはありましたけれど。

個人的には、受けがどうにも煮え切らないというか、
はっきりしないのが気にかかりました。
ちゃんと正面切って「好き」って伝えてほしかったな。
攻めはあんなに好き好き言ってるのに。
てか、ちゃんと好きだと自覚する過程はわりとしっかり
していたので、ちょっともったいなかったです。
ツンデレ…ってわけでもないしなあ、あのキャラ。
そんなにツンツンしてないもんな…。

が。

たっつんの関西弁は新鮮でした。
ちょっとねえ、不自然なところもあるにはありましたが、
まーこういう生意気キャラやらせると
ホントにたっつんは光るわ。

そして、私のイチオシ、立花君。
立花君いいよ!!!

ビューティ受けが本当によく似合う~ダブルハートダブルハート

関西弁でビューティですよ。タマランチ。
私は彼の耳触りのいい柔らかヴォイスが本当に好きなので、
かなり至福の時間でございました。
絡みもすごく上手になったよね、彼…。いいことだ。

ちなみに、ビューティは私が勝手に言っていることで、
特にそういった描写はなかったかと思います(爆)

なんか、BGMがちょっとん~??って思うこともあったんですが、
ドラマとしては、楽しめました。
立花君がいっぱい喋ってるので、
ファンにはそのへんももちろん楽しめます♪

でも、すっごいおススメ!ってわけでもないのよね。
なんかな~ちょっと物足りなかったんですよ。
…何が足りなかったのかなあ??






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年03月18日 22時36分21秒
[BLドラマCD] カテゴリの最新記事


コメント新着

 氷翼@ Re[1]:えー。(01/14) あお756さん >何か変わったんでしょう…
 あお756@ Re:えー。(01/14) 何か変わったんでしょうか?? 自分のと…
 氷翼@ Re:どうなっているの?(01/14) しげこ4476さん >全然よくわからない…
 氷翼@ Re:画像、出ていましたよ(01/14) ソミュラさん >大丈夫!!ちゃんと、…
 しげこ4476@ どうなっているの? 全然よくわからない。 フォローするって…

お気に入りブログ

 BL街道斜め横断… ころころリンゴさん
28歳。乙女と言い張… b35sabaさん
みろん☆スペース みーろん!さん
Devotee's Room --麗花--さん
声で感じろ!! snowguppy-0さん

© Rakuten Group, Inc.