079884 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

つくりたべ日記

つくりたべ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.05.15
XML
テーマ:どら焼き(850)
カテゴリ:カテゴリ未分類
本日もお安いどら焼きを探して、ゲットして参りました上向き矢印。庶民の私のおやつは100円以下が理想的です音符






木村屋と言えば、銀座で人気の老舗パン屋さんですよね食パン
あんパンとか、2色入りの蒸しケーキとかも定番人気商品なので、皆さんもご存知のはずしし座。子供の頃、家にあの蒸しケーキがあると兄弟で取り合っていたのを思い出しますふたご座
木村屋さんの商品は、どれもほっこり懐かしい優しい味なのが特徴だと思っています。



さて、どら焼きですが、気泡の多い生地なので食感はさっくりとしています。ちょっとパサッとした感じもありますが、しっとりとした小豆つぶあんと一緒に食べるので食べている間に気にならなくなりますきらきら


皮もあんこもしっかり甘いので、1個が小さくても満足感を得られますねぶた
さっくりした皮を味わっていると、どこか駄菓子を食べているかのような感じもしてくるので、お上品などら焼きが好みという方だと「ちょっと想像と違った」となってしまいそうな気もします…。


私は、このチープな感じも結構好きさくらさくら
日常にあるお菓子ってこんな感じでいいんですよね。「極上のあんこ」とか、「こだわり抜いた卵で作った生地」とかじゃなくて、“ちょっと冷蔵庫のすみっこに余っていた材料で作った”、みたいな気楽さが肩の力を抜いてくれるような気がしますスマイル
それでいて、ちゃんと美味しいのが嬉しい赤ハート


1個50円くらいで買えるっていうのも良心的ですよね。うちの近所にあるスーパーでは、小さい子やお年寄りがどんどん買ってしまうので、売り切れていることも多い人気商品です。
運良く残っていたらその日はラッキー王冠


なので、今日はとってもラッキーだった私です。
安くて美味しいってホントに在り難い。


本日も、ごちそうさまでした!!ひよこ



・原材料…小豆つぶあん、小麦粉、砂糖、卵、はちみつ、水あめ、油脂加工品、みりん風調味料、乳等を主要原料とする食品/ベーキングパウダー、酸味料、(一部に卵、小麦、乳成分、大豆を含む)


・熱量…212kcal




極上どら焼き(15個入り)■





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.05.15 21:08:09
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.