195025 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Ring's Fantasia -別館-

Ring's Fantasia -別館-

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Archives

May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024

Headline News

August 9, 2006
XML
カテゴリ:魔法使いたちの恋
『魔法使いたちの恋』、第3部スタートします♪
少しだけリュイも成長しました(^^)

=====================

『魔法使いたちの恋』―試験1―


「はあぁ……」
 これで何度目になるだろう。
 口を開くと溜め息ばかり零れてしまう。

 溜め息は、カイの専門なのに……。

 その原因の大半が自分にあることは判っていたが、それはこの際無視する。

 今、カイがこの場にいないのが悪い。
 僕を、抱かないのが悪い。

 だから、質問にも答えようがない……。

「なあ、教えろよ、リュイ。どんな顔してカイに抱かれてんの?」

 図書館で本を探していたら、突然声を掛けられた。
 驚いて顔を上げたら、本棚へと押し付けられた。
 不幸なことに、専門書が並ぶそのコーナーの近くには、他に人影はなかった。

 何処かで見たことのある顔だ。ずっと昔、第1の塔にいたような気がする。

 しつこいくらいに問い掛けられる。
 その度に溜め息を落とすしか出来ない。

 だって、僕は知らない。
 カイは、僕を抱かない。

 『星祭りの集い』の夜、カイに「好きだ」と告げた。カイは頷いて、キスしてくれた。
 学院中が知っている。
 カイと僕は、恋人になった。

 時間が流れるのは早い。
 あれから1年近くの時間が経った。僕たちは最高学年になった。来週からは卒業試験も始まる。

 抱くということがどういうことかも、僕なりに勉強した。正確ではないかも知れないが、今では多少なりの知識もある。

 でも、カイは僕を抱かない。
 何故かなんて、そんなこと知らない。――訊けない。


「何、リュイ苛めてんの? ソイ」
 別の声が割って入ってくる。

 そう、ソイだ。
 明るい金髪に茶色の吊り目。間違いない。

 もっとも記憶にあるソイは、少年の姿で、苛めっ子のままだったけど。
 いつの間にこんなに大きくなったのだろう。
 だが別に不思議なことではない。僕だって次の誕生日を迎えると17歳になる。
 華奢な自分と違って、ソイは手足も大きく、肩幅も随分と大きくて、とても同じ歳とは思えなかったけど。

「エルか」
 ソイがそう答えるのを聞いて、リュイは顔を上げた。
 ソイの言葉どおり、割って入った人物はエルだった。

 助かった、そう素直に喜べないのは、リュイがエルという人物を良く知っているからである。
 見た目は美人だが、その性格はかなり破綻している。何を考えているのかよく判らない。
 エルは第1の塔の同期生の中で一番関わり合いたくない相手であった。カイにも「近付くなよ」と念を押されたばかりである。

「……ふうん、ソイはリュイを抱きたいってわけか」
 上から下まで舐めるように見つめた後、エルはアッシュブロンドの長髪を掻き上げてそう言った。

「趣味悪いね、ソイ」
 溜め息とともにそう付け足す。

 何だか悪い予感がする。
 早くこの場を離れた方がいいような気がした。

 そう考えて、リュイは口の中で小さく呪文の詠唱を始めた。

「あれ、察しがいいね。いつもぼーっとしてるお人形さんにしては」
 エルがにやりと笑う。薄い灰色の瞳と、視線がぶつかった。
 その瞳が、薄紅色を帯びていく。

 しまった。

 そう思ったときには、既に手遅れだった。
 発動しかけた呪文が消失するのを感じ、リュイは嫌な汗をかいた。

 エルの空間に、囚われていることを認識する。

「リュイは知ってるよね。僕の得意魔法。いや特異体質、といった方がいいかな?」

 知っている。
 エルの作り出す空間は、全ての魔法を無効化する。
 かなり厄介な代物だ。

「さあ、イイコトしようか」

 くすくすと笑うその声に、ぞくり、と恐怖を感じた。


=====================

続きます♪ 6話程度の予定♪
お付き合い下さると嬉しいです♪

=====================

今日もお天道様が頑張っています(^^;
この日照りに参っている庭木に水をやるのが日課ですが、どうにも困ったことが…(><)
高瀬、虫、苦手なのです(><) とんでもなく…!!
それなのに! 庭に出ると必ずセミに襲われます!
昨日はあろうことか高瀬の頬をかすめてくれました!
ひええええーーーー!!!
怖い! 真面目に怖いです!!

毎日、恐怖の時間です(><)
お面でも被ろうかな…(笑)。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 9, 2006 04:17:47 PM
コメント(6) | コメントを書く


Profile

高瀬RING

高瀬RING

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

海神ほだか@ ご無沙汰してます 高瀬さん、お久し振りです。以前イラスト…
高瀬RING@ >prisonerNo.6さんvv ありがとうございますvv prisonerNo.6さん、ご無沙汰すみませんで…
高瀬RING@ >旭陽さんvv ご無沙汰すみませんでした! 旭陽さん、こんにちは! 励ましのお言葉…
prisonerNo.6@ おかえりなさい。 言葉、思いつかなくて。 おかえりなさ…
旭陽(あさ‐ひ)@ おかえりなさい!! 遅まきながら、お父様のこと、心よりお悔…

Favorite Blog

いろいろ New! 柊リンゴさん

鏡の中の萩の枝 9 prisonerNo.6さん

KAY←O -ノックアウ… KAY-Oミツル。さん
旭陽の 自由に生きて… 旭陽(あさ‐ひ)さん
おるはの缶詰工場 oruha159361さん

© Rakuten Group, Inc.