195031 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Ring's Fantasia -別館-

Ring's Fantasia -別館-

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Archives

May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024

Headline News

February 22, 2007
XML
カテゴリ:日記
何だかいろいろありまして、大切なことを忘れてしまいそうになっていることに気付きました。

そう、『笑顔と感謝』♪

心の真ん中にずっと置いておくつもりだったのよ……。
何処に行った…(苦笑)。


先日ガススタンドで一悶着を起こしてしまいました…(^^;;
オイル交換しようと思っただけなのですけどね。
どんなオイルがあるか尋ねたら10分待たされ、「800円のが普通のオイルで、1200円のがそうでないオイルです」とよく分からない説明をされた挙句、その20分後、別のおじさんに「お客さまのお車は、1300円のが推奨です」とこれまたよく分からない説明をされ(そもそも見せてくれた一覧表がオイルの名前と値段しか書いてない…。800円、1200円、1300円。それに意味はあるのだろうか)、その後50分ほど待たされた挙句、「お客さまの車は普通のサイズじゃないからオイル交換できませんでした。ディーラーに行くべきじゃないでしょうか」と笑顔で言われ、高瀬の中で何かがぶち切れました…(^^;;;
捨て台詞を吐いてしまった…(^^;;; 反省。

で結局、隣のスタンドで15分で作業は終わったのですけどね。

それにしても、安すぎるオイルと謎の対応。チェーン店なのにどうして…???
とにもかくにも宣言した以上、2度と行かないでしょうね…(^^;

待たされたのもつらかったけど(高瀬は30分の見込みでした…。今忙しくてゆとりがないの…)、やはり可愛い愛車を悪く言われたような気がして…(^^; 「普通の日本車用の器具なら置いてあるんですけどね、普通じゃない車だから…」ってちょっとひどくないですか? 悪かったね、普通じゃなくて。

グチグチ、すみません(><)

反省(^^;


そう言えば、『よかった探し』を忘れていました。大好きなんですよ、『よかった探し』♪
よくよく探してみると、『よかった』が何一つない日はないんですよね。見つけられない、気付かないのは、心がささくれ立っているから(><)

青空だ。気持ちがいい。よかった♪
笑顔で挨拶してもらった。よかった♪

たくさんの『よかった』を見つけると、たくさんの『ありがとう』に出会えます。でもって、もっとたくさんの『笑顔』に♪

さ、今日も頑張ろう♪


更新滞りすみません(><)
ちといろいろと間に合わない状況です(><)

さらに、引越し先の工事の都合で、引越し後はしばらくネットに繋がりません…(^^;;;
どうしよう…(^^;;;; いろいろ検討中です。

ごめんなさい(><)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 22, 2007 05:54:08 AM
コメント(6) | コメントを書く
[日記] カテゴリの最新記事


Profile

高瀬RING

高瀬RING

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

海神ほだか@ ご無沙汰してます 高瀬さん、お久し振りです。以前イラスト…
高瀬RING@ >prisonerNo.6さんvv ありがとうございますvv prisonerNo.6さん、ご無沙汰すみませんで…
高瀬RING@ >旭陽さんvv ご無沙汰すみませんでした! 旭陽さん、こんにちは! 励ましのお言葉…
prisonerNo.6@ おかえりなさい。 言葉、思いつかなくて。 おかえりなさ…
旭陽(あさ‐ひ)@ おかえりなさい!! 遅まきながら、お父様のこと、心よりお悔…

Favorite Blog

いろいろ New! 柊リンゴさん

鏡の中の萩の枝 9 prisonerNo.6さん

KAY←O -ノックアウ… KAY-Oミツル。さん
旭陽の 自由に生きて… 旭陽(あさ‐ひ)さん
おるはの缶詰工場 oruha159361さん

© Rakuten Group, Inc.