2396176 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

たそがれの写真家が書くあれやこれや

たそがれの写真家が書くあれやこれや

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年02月13日
XML
カテゴリ:丹頂鶴
 タンチョウさんの撮影を空が暗いので早めに切り上げ、ホテルに入るやkitakituneさんと
 クーちゃんを見に行きました。ところが、幣舞橋の周りには、ガードマンが一人で立って
 いるだけで、歩いている日と以外は誰もいません。

  ガードマンさんに、クーちゃんはと聞くと上の橋のところにいます。とのこと。
  帰ってくる人に確認すると、間違いなさそうです。で橋の近くに行くと対岸に少しだけ
  人だかりが、橋の上の人に聞くと下にいるので見えないとのこと。

 とにかく対岸に渡って、河川敷に降りてみました。居ましたよ。クーちゃんが。
 橋の下なので、シャッターを切れません。そのうち下流へ泳ぎ始めたり、もぐったりを
 繰り返していましたので、二十人ほどの群れが一緒に下流に下って行きます。

  対岸では、イルミネーションの点火式みたいなものをやっていますが、どうやらこちら
  の方が盛り上がっているようです。でも暗いので、対岸の光の影の中に入ってくれないと
  撮れません、その代わり芸術的な絵にはなりそうです。

 アップできないのが、とても残念ですがもうしばらくお待ちください。ただし、ほとんど
 暗い中でとっているので、ぶれている可能性がとてもあります。
 で今日ですが、午前中kitakituneさんのお友達に「ふくろう」の居るところを案内して
 いただきました。

  そんなわけで、阿寒国際鶴センターに着いたときは、既に餌蒔きは終了していて、オジロ  ワシのえが少しとかあまり撮れていません。先ほど雪が降り始めました。
  明日の午前中まで降りそうです。

 ちなみに、防寒対策を採りすぎて暑いくらいなので、ごごからズボンを脱いでいます。
 もちろん防寒具のですが。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年02月13日 18時14分44秒
コメント(14) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X