135928 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ライチ備忘録

ライチ備忘録

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

日記/記事の投稿

カテゴリ

2006.01.19
XML
カテゴリ:仕事☆接客
ある知人の話。

勤務していた店舗の休業に伴い、
1)休職
2)他店舗への異動
どちらかの選択を迫られたそうです。
他店舗への異動を希望した彼女に上役は、
「女の子は皆、行かないと思ったのになぁ…」
と漏らしたそうです。

嫌なら、初めから選択肢なんて用意するな!
用意した暁には、ガタガタ言うな!
小っさい人間だなぁ!!

と、他人事ながら憤慨してしまいました。
選択肢を用意したなら、言っちゃ駄目だろうよ…それは。
潔くないよ。
店舗休業なんて、唯でさえ不満を抱き易いのに、上役まで信じられないなんてね。
彼女の話では、休職を選んだ人達の中には「休職中に他の仕事が見つかったら乗り換える(給料6割貰っておいて)」と公言している輩もいるとか…。
そんな姿勢の奴がいるのに、腰を据えて仕事したい人が邪険に扱われるのは納得いかないよな…。
別にクビにする気は無いと上役は言っているらしいが、辞めさせる為の方策とも取れるさ!
安心させてあげなさい、自分とこの従業員でしょ!!

休職って色々、有るのねぇ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.01.31 22:41:37
コメント(0) | コメントを書く
[仕事☆接客] カテゴリの最新記事


プロフィール

ライチ@産地直送

ライチ@産地直送


© Rakuten Group, Inc.