135918 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ライチ備忘録

ライチ備忘録

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

日記/記事の投稿

カテゴリ

2006.01.26
XML
カテゴリ:仕事☆接客
只今、休職中の堤でございますが、何時の間にか同僚が一人辞めたそうです。
私は、彼を同僚とは思って無いけど…(笑)、嫌いだったから。

女の子が多い職場で管理職を除いたら自分が最年長のくせに
差し入れ(ケーキを数種類)を頂いた時、真っ先に奴は、
「僕、プリンが良いです」
と宣いやがった。
皆様、ぽか~ん。
その時の自分の表情が想像出来るよ(笑)

『…はい?
 今、何ておっしゃいました?
 30過ぎた独身男が我先にプリンですって?
 アンタより年下の女の子達が目を輝かせてるでしょ?
 大体、アンタは新参者。 しゃしゃり出るな!』
と、眉間にシワを寄せてた筈。

堤は自分自身は残り物で構わない。
が、ケーキ選ぶ女の子は見てて可愛いじゃない!?
きゃっきゃきゃっきゃ、目を輝かせて選ぶ様…それを奪ったのよ、奴は!!
他人の事考えられない馬鹿男が気に喰わなかったのね、この一件で嫌いだったのが更に嫌いになりました。
うふふっ。

オープニングスタッフの堤から遅れて、ほぼ一年後に新規採用があり、その際に採用されたのが彼でした。
堤より一回り年上の彼は、とにかく甘ちゃん。
電話応対おどおど、接客できょどきょど。
見たら笑いますよ、本気で(酷)。
お客さんがそれを見て、何とも言えない顔してると、こちらはいたたまれない気持ちになる。

仕事も出来ない上、プリンとか宣う。
でも、それともサヨナラよ!
県内の実家に帰るそうで…巷で噂のパラサイト?
フリーターに偏見も怨みも無いが、奴は使えなかった。
正社員経験無いと、こうなのか…と思わされる。
今回、正社員採用されるまでバイト生活だったらしいので、一年経たずに辞めてしまってどうするのかしらねぇ。
30過ぎた男が。
まあ、長男だから嫁さん貰うんだろうか。
…プリン男じゃ無理かもね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.01.26 22:11:38
コメント(0) | コメントを書く
[仕事☆接客] カテゴリの最新記事


プロフィール

ライチ@産地直送

ライチ@産地直送


© Rakuten Group, Inc.