135919 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ライチ備忘録

ライチ備忘録

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

日記/記事の投稿

カテゴリ

2006.02.26
XML
カテゴリ:仕事☆接客
本日も某イチゴ娘でした。


新幹線こだま号で最寄り駅から30分、私鉄に乗り換えて更に30分。
店舗まではタクシーで、5分。
コレだけ見ると、アクセスはそんなに悪くない様に思える。
が、それは違う。
私鉄の乗り換えに30分、待たされるのだ。
鳴呼…憎むべきは30分に1本のローカル線(一部、単線!!)。
そして、帰りの新幹線も何でも乗れるわけではないので、30分待つ事に…。
合計1時間待つ間に、ラッシュ時でも最寄駅から家までバスで帰れるよ。
ふぅっ…。

本日はスーパーでは無く、道の駅の露店の様な場所での試食でした。
晴天時は外で実施を予定していたとの事で、雨が降っていて良かったよ。
この時期、外で5時間スカートは辛いです。
補足すると、店舗内では冷ケースが天敵です。
腰が冷えまする。

露店だった為、何時も(スーパー・ショッピングセンター)と違って、ノリが八百屋でした。
おばちゃんの呼び込みが凄いのよ。
露店の元が八百屋だと言うから、納得。
今日は、何故だか至れり尽くせりでした。
実施時間5時間、休憩1時間で実働4時間。
こんなに実働時間が、短い事も珍しい(何時もは6時間)。
午前2時間・午後2時間しか実働が無いのに、午前中には「喉、枯れちゃうでしょ」とパイナップルのフレッシュジュースを奢って貰い、終わる時には「あそこのソフトクリーム屋さんにお金払ってあるから、帰りに寄って好きなの食べてきなさい」と誘われる。
甘んじて、頂いてきました。
こけももソフトV
甘酸っぱくて美味でした。
海を見つつ頂きまして、かなり癒されましたよ。
他にも試食実施中に、口まで運んでくれたのでデコポンを食べたりしました(餌付け?)。
昼食も一緒にレストランに連れて行って貰い、オムライスをご馳走になり、いたたまれなくなる位の優遇ぶりでした。
…制服マジック?(笑)
いえいえ、何か世話焼くのが好きらしいです。その片が。
お蔭様で、順調に販売数を伸ばす事が出来ました。
雰囲気って大事。
決して、食べ物で釣られて頑張った訳では無い…多分。


残り30分有るのに「上がって良いよ」と言われたのと「新幹線の駅まで送ってあげるよ」との申し出は、流石にお断りしました。
そんな事してバレた日には、クビだろう…。
甘い蜜にはご用心(汗)。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.03.01 10:50:13
コメント(0) | コメントを書く
[仕事☆接客] カテゴリの最新記事


プロフィール

ライチ@産地直送

ライチ@産地直送


© Rakuten Group, Inc.