135906 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ライチ備忘録

ライチ備忘録

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

日記/記事の投稿

カテゴリ

2009.10.09
XML
カテゴリ:仕事☆接客
雲行きが怪しい。
非常に怪しい。
本艦の進路上に、発達中の熱帯低気圧を確認★

何の話か、って?
数日前にも、此処で愚痴らせていただいた
社会人経験者の中途採用の新人様方のお話です。

堤→新規店へ異動。
新人→新規店へ配属。
   or堤と入れ替わりに既存店へ配属。

ってな具合なのですが
まあ、新人の中では出来る部類の子達が
(子達、言っても同い年か年上ですが)
みんな、堤と入れ替わりの既存店配属組だそうで。

…えっ?
普通、新規店を厚くするもんなんじゃないの?

まあ、今いるメンバーの新規店異動組と既存店残留組では
明らかに戦力差があり、(自分で言うのも難ですがッ)
新規店メンバー異動後に、既存店が手薄になってしまう
という、上層部の心配も分からんでもないのですが
本来なら、堤と一緒に新規店に異動する筈だった同僚殿が
数名、期限つきとは言え、既存店に残る事にあいなった今
更に、偏った新人の配属って、どうよ?

挨拶されて、返せない人間は要らない。
「お疲れ様でした」もサラッと言えない様な
社会人経験者って、何?
堤も、年上相手にそこまで面倒見切れないわよ。

研修三日目で「まだ、挨拶指導中」って指導担当が言ってたし
人事担当者が「いやぁ、出来悪いねぇ」て言ってた!!
ああうッ!
その中でも出来ない組って、どういう事!?

…新規店配属組の新人が辞めちゃって人が足りなくなったら
期限付き残留組が前倒しで
新規店に配属になるんじゃないかという噂が…。

えっ? 辞めさせちゃえば、良いってコト!?

…まあ、それは冗談ですが(かどうかは、神のみぞ知る)
辞める人間に教えるのって欝ですよねぇ。
教えた時間を、時給換算して給料として会社から頂くのではなく
その人間から、精神的慰謝料として、ふんだくりたい!
(お察しください。色々、ありました/笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.10.09 23:57:48
コメント(0) | コメントを書く
[仕事☆接客] カテゴリの最新記事


プロフィール

ライチ@産地直送

ライチ@産地直送


© Rakuten Group, Inc.