135900 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ライチ備忘録

ライチ備忘録

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

日記/記事の投稿

カテゴリ

2009.11.05
XML
カテゴリ:仕事☆接客
少し前、新人さんがどうのこうの言いましたが
一部、既存スタッフの方が余程
どうかしている
という事が、ここ数日の勤務でよく解りました。
否、前々から解ってはいたのですが

ほら?
下の子が入って来た途端
俄然、出来る様になる人いますでしょう?

ちょっとね、期待してたんですよ。上からも

「お前ら、新人さんが入って来たら
 このままでは喰われるぞ」
「教える立場になったら
 間違いは許されないよ」

と散々、言われていたみたいだし?
それに奮起したスタッフが自分から声をかけ
仕事を仕切っている姿を見て

うむ。
やはり、人は変わるものなのだッ。
と頼もしく思っていたのですがね…。

変わるモノもあれば
変わらないモノもあるって事でしょうか?

変わらないと言えば、聞こえは良いですが
変われないと言い換えると可哀相に聞こえますね。
前もこんな話、した気が…。

上っ面を見る限り
教えるつもりはあるみたいですが
間違った事を教えるわ、お手本は示せないわで
端から見ていると

ああ…、あのレベルで教える気満々ですか?

とビックリさせられます。

新人だった時、自分がどんな風に先輩スタッフから
仕事を教えて貰ったのか忘れちゃったかしらん?

新人さんに対する偉そうな態度を見てしまうと
もう、ねえ…。
他の既存スタッフならば今更、やらないだろう
という初歩的なミスをかまし、上から
ガッツンガッツン怒られてましたし…。
しかも、新人さんの前で。

もう、いっその事。
新人さん達にさっさと追いつかれて
さっさと喰いつかれちゃえば良いわ。

プライド、ズタズタにされて
自分が取ったのと同じ態度を
今度は新人さんから、受けたら良い。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.11.07 00:24:30
コメント(0) | コメントを書く


プロフィール

ライチ@産地直送

ライチ@産地直送


© Rakuten Group, Inc.