|
カテゴリ:仕事☆接客
舌の根も乾かぬ内に
すみません。 それでも言わせて下さい。 やっぱり大変です、新人教育。 既存スタッフには「今更?」と腹が立つのですが 新人さんには、ガッカリさせられます。 仕事が出来ないのは まだ日も浅いので仕方がない事です。 そんな事ではガッカリもしなければ 叱りもしません。 皆が皆、通る道だもの。 唯…。 何故、その場しのぎの嘘をつく? 解らない事に出くわした時には、その時点で 素直に「解らない」と言ってしまえば良いのに 適当に誤魔化して、事を進めてしまう…。 聞く口がない訳ではないのに そこは敢えて、聞かないのね。 そんな事を繰り返していれば、いつか大怪我をするから 適当に場あたり的に仕事をするのではなく 解らない事があれば、資料を調べるなり 周りに確認するなり、確実に仕事をしようね。 と言っているのですが、「はい」と答える割には 本当に分かっているのか覚束ない姿勢。 大丈夫か~? あと一週間で堤はもう、貴方の事を 見てあげられなくなっちゃうんだよ~? いつも、誰かが見ていてくれる訳じゃないんだよ? 大怪我して凹むのは誰でもない自分だぞ~? 実際、大怪我してみたら良いっていう意見もありますが 自分一人の力でどうにか出来ない人の大怪我は 周りの人間に皺寄せが行くので出来れば、避けたい。 一度教えた事を、さも 初めて聞きます。 という態度で聞いているのを見ると嫌になる。 とも言われていましたが う~ん、あと一週間で改善出来るか!? 難しい…。 託すしかないのかしらん。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2009.11.10 21:14:12
コメント(0) | コメントを書く
[仕事☆接客] カテゴリの最新記事
|
|