654890 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

koko*Lo ~三姉妹ママのおかたづけ&インテリア~

koko*Lo ~三姉妹ママのおかたづけ&インテリア~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

icedbananamilk

icedbananamilk

カテゴリ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

コストコで母と買っ… はちみつ522さん

公園よこのちいさな… koenyokoさん
Ducks Home 0730m_mさん

サイド自由欄

ご意見・ご感想・ご質問はコチラまで。


ランキング参加中です

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 転勤族インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが転勤族の主婦へ
にほんブログ村








楽天市場

ベルメゾンネット

ケンコーコム

JALO




PVアクセスランキング にほんブログ村


Copyright(C)2014 koko*Lo All Rights Reserved.
このホームページに掲載されている記事・写真・図表などの無断複製、無断転載を禁じます。
September 12, 2013
XML
カテゴリ:常備菜・保存食
みなさん、こんにちは
山口のライフオーガナイザー・うみちゃんです。



トラコミュ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活




昨日はお昼ごろから体調不良でしたショック
なんだか頭が痛いなぁと感じ始めたのは朝の10時頃。
ちょっと横になったりしていてもあまり改善はされず
それでも頑張って子供たちの相手をしたり家事をしたり。



こんな日に限ってオットはバイクの教習があって頼れない。
子供たちとお風呂に入って寝る準備を済ませた頃に
オットが帰宅してきました。



その頃にはしんどさもピークほえー



寝かしつけてしばらくグッタリしていると
突然吐き気に襲われて…
その後はあえて書きませんが下向き矢印下向き矢印下向き矢印
とにかく寝るしかない!
寝ればきっと直る!!
と信じ、鎮痛剤を飲んで無理やり寝たのでした眠い..



薬としっかり寝たのが効いたのか頭痛も吐き気も治まって
今朝はいつも通り動けていますスマイル
だけどまだまだ気をつけなくちゃ雫
みなさんも体調にはくれぐれもお気を付け下さい~。





そんな感じで体調不良だったけど
夕飯作りの傍らで常備菜作りをしました。



トラコミュ
常備菜




常備菜を作っておくとおかずに困った時や
体調が悪い時などに便利ですねオーケー





昨日作ったのは



20130912-1.jpg


ひじきと人参と油揚げの炒め煮





20130912-2.jpg


鶏ひき肉のそぼろ





20130912-3.jpg


新生姜の甘酢漬け





の3品です。



そぼろやひじきの炒め煮は最初はそのまま食べて、
飽きたり時間が経つとアレンジを加えるようにしてます。
今朝はひじきの炒め煮をたまごと混ぜて
卵焼きを作りましたダブルハート




野田琺瑯のホワイトシリーズや
無印のホーロー密閉容器に入れておくと
冷蔵庫もすっきりするし
食卓にもそのまま出せるので愛用していますちょき


人気商品なので売り切れのお店が多いですね



トラコミュ
大好き!野田琺瑯

トラコミュ
やっぱり好き MUJI 無印良品





20130912-4.jpg




以上、本日の常備菜でした。




まだまだ暑い日が続くけど
家族みんなで元気に夏を乗り切れるように
食事や睡眠、健康管理に気をつけようと思いますグッド





最後まで読んでくださってありがとうございます目がハート
ランキング参加中です
よければクリックお願いします四つ葉
(別ウィンドウでランキングが表示されるだけなのでご安心下さい)

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  October 2, 2013 05:33:37 PM
コメント(0) | コメントを書く
[常備菜・保存食] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.