654885 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

koko*Lo ~三姉妹ママのおかたづけ&インテリア~

koko*Lo ~三姉妹ママのおかたづけ&インテリア~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

icedbananamilk

icedbananamilk

カテゴリ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

コストコで母と買っ… はちみつ522さん

公園よこのちいさな… koenyokoさん
Ducks Home 0730m_mさん

サイド自由欄

ご意見・ご感想・ご質問はコチラまで。


ランキング参加中です

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 転勤族インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが転勤族の主婦へ
にほんブログ村








楽天市場

ベルメゾンネット

ケンコーコム

JALO




PVアクセスランキング にほんブログ村


Copyright(C)2014 koko*Lo All Rights Reserved.
このホームページに掲載されている記事・写真・図表などの無断複製、無断転載を禁じます。
June 24, 2014
XML
カテゴリ:常備菜・保存食
みなさん、こんにちは
山口のライフオーガナイザー・うみちゃんです。


トラコミュ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活



先日注文していた国産レモンが届きましたピンクハート


20140624-1.JPG




買ったのはコチラ♪


小ぶりだけど傷や痛みもないキレイなレモンが
全部で25個も入っていました!
しかも1個ずつ個包装されていましたよ~きらきら


20140624-3.jpg

さっそくずっと作りたくて仕方がなかった塩レモン作りです目がハート


20140624-4.JPG

レモンは水で洗って
キッチンペーパーなどでよく水けをふき取ります。


保存容器は煮沸消毒するのですが
先日無印で買った

20140619-7.jpg

こちらの瓶が入る大きな鍋が我が家にはなくショック
しかたがないので食器用洗剤でよく洗ってから
アルコールをスプレーで吹き付けて
キッチンペーパーでよく拭いて消毒しました雫


20140624-5.JPG

あとは塩、レモン、塩、レモン…最後に塩と
交互に瓶に入れて最後に少し瓶をゆすって


20140624-6.JPG

ものすごい簡単に出来上がりでーすウィンク
でもまだまだ食べられない…


20140624-7.JPG

マスキングテープに今日の日付を書いて貼って…

1日1回容器をゆすってなじませながら
1週間置くと今度こそ本当に出来上がりです上向き矢印
ちょうど7月1日ですグッド



ちなみに2リットルの保存容器に対して

レモン 約1キロ
塩 200グラム(レモンの重さの約20%)

で作りましたえんぴつ



20140624-8.JPG

レモンがまだまだ残ってしまったので
1個ずつラップに包んでチャック付きバッグに入れて
野菜室で保管していますひよこ

でも早く食べなきゃ~ダッシュ
今度は何を作ろうかな?
レモンシロップとかどうかなうっしっし



トラコミュ
保存食




今回登場したキッチングッズダブルハート






塩レモンの関連商品目





トラコミュ
美味しい暮らし♪♪

トラコミュ
楽しく暮らす







最後まで読んでくださってありがとうございます目がハート
ランキング参加中です上向き矢印
よければ応援のクリックお願いします四つ葉
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  June 24, 2014 02:44:29 PM
コメント(0) | コメントを書く
[常備菜・保存食] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.