654867 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

koko*Lo ~三姉妹ママのおかたづけ&インテリア~

koko*Lo ~三姉妹ママのおかたづけ&インテリア~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

icedbananamilk

icedbananamilk

カテゴリ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

コストコで母と買っ… はちみつ522さん

公園よこのちいさな… koenyokoさん
Ducks Home 0730m_mさん

サイド自由欄

ご意見・ご感想・ご質問はコチラまで。


ランキング参加中です

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 転勤族インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが転勤族の主婦へ
にほんブログ村








楽天市場

ベルメゾンネット

ケンコーコム

JALO




PVアクセスランキング にほんブログ村


Copyright(C)2014 koko*Lo All Rights Reserved.
このホームページに掲載されている記事・写真・図表などの無断複製、無断転載を禁じます。
November 11, 2015
XML
カテゴリ:常備菜・保存食
みなさん、こんにちは
山口のライフオーガナイザー・うみちゃんです。


トラコミュ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活



三女を幼稚園の園バスに乗せた帰り道
近所の方にお野菜をたくさん頂きました。

20151111-1.JPG

大根、普通の白いかぶ、それに赤かぶダブルハート

畑から抜いてすぐのモノを
段ボール箱いっぱいに分けて下さいました目がハート


さっそく夕飯作りの傍らで赤カブを酢漬けにグッド

レシピはコチラを参考にさせていただきました目

Cpicon 赤かぶの酢漬け by madamekaiu


トラコミュ
保存食



まずは

20151111-2.JPG

かぶをキレイに洗って茎と根っこを切り落とします。
わたしはなんとなく皮をむきました。
それから4つに切って薄くスライス。

20151111-3.JPG

スライスしたかぶの量をはかってみると
400gほどだったので
レシピの半分より少し少なめの砂糖をまぶして
1時間半ほど放置しました。

20151111-4.JPG

出ていた水分を捨てて容器に移し替えて

20151111-5.JPG

だし昆布を上に乗せたら
米酢をかぶが浸かるまで入れます。
お好みで白だしを…と書いてあったので
少し入れてみました。

20151111-6.JPG

ふたをして一日冷蔵庫で漬けると
キレイなピンク色になって
美味しく食べられるようになるそうです音符

明日が楽しみ赤ハート


トラコミュ
美味しい暮らし♪♪









お買い物マラソンで購入した
キッズソックスが早くも届きました!


トラコミュ
ポチった物→届いたらレポ♪



20151111-7.JPG

予想通りのかわいさスマイル




さっそく

20151111-8.JPG

B(アンクル)タイプのハート柄を試着。
サイズは19~21cmを購入しました。
普段はいている靴が19cmなので
まだまだ余裕がありますブーイング

20151111-9.jpg

これで明日から新しい靴下をはいて
幼稚園に行けるねウィンク


トラコミュ
子供のおもちゃと洋服はキリがない。



もうすぐ終わっちゃいますね~



今回は4店舗で終わりそうです。。。


トラコミュ
楽天 ショッピング





最後まで読んでくださってありがとうございます目がハート
ランキング参加中です上向き矢印
よければ応援のクリックお願いします四つ葉
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  November 11, 2015 10:50:55 PM
コメント(0) | コメントを書く
[常備菜・保存食] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.